« タパス・バンビーニ | Main | 今日の一枚・イングリッシュローズ »

MORE(モア) その2

本日のランチは、ジャズバーMOREでいただきました。

090521_more_1


このお店が登場するのは今回で二度目。(一度目はこちら)吉祥寺のジャズバーの中ではなんだかんだで一番足を運んでいるお店です。

この界隈には他にも複数のジャズバーがあり、しかも系列店だったりするので、ランチ自体は優劣がつけがたいかも。それでもなぜかMOREによく行くのは、たぶん窓際の席が好きだからなのだと思います。


090521_more_3


以前は、窓の外にツタが這っていて、そのツタ越しに向いのスクラッチの様子がちょっと見えたりするのが好きでした。今ではそのツタがきれいに取り除かれてしまい、ちょっとさびしくもあるのですが、それでもレトロな雰囲気の窓辺はやはり心地よい。
なので、窓際の席が空いているときだけ入るんですけどね!

本日いただいたのは、和風オムライス…それも、「明太子と麦みその和風オムライス」という不思議な一品。


090521_more_2


明太子がのっているのは文字通りなのですが、麦みそは、なんと卵に入っているんですよ!(プラス、明太子の下にも少し乗っているのかな?)

ご飯は白米と玄米が選べますが、チキンライスではなくそのままのご飯。なのでオムライスというより「卵焼きのせご飯」という感じかな。いわゆるオムライスが食べたい時にはちょっと違うかもしれませんが、たまにはこういう変わったものも面白いかも。

でも本当は、立て看板にあった「筍ごはんとローストビーフ」のセットが食べたかったんですよ~。でも、席について、手渡されたメニューを見たら「STOP」と張り紙がしてありました… 
もうメニューが終わったなら、外の看板にも、ちゃんとそう書いておいてほしいなあ。


モア(食べログ)

|

« タパス・バンビーニ | Main | 今日の一枚・イングリッシュローズ »

吉祥寺・ジャズバーランチ」カテゴリの記事

吉祥寺内外・オムライス」カテゴリの記事

Comments

私もあの界隈で一番行くのがMoreです。
そして窓際のこの席が空いてれば、絶対ここに座ります。
まぁ、大人数でなければみなさんこの席選びますよね(^^)


このお店に限った事ではないけど、メニューって売り切れたら、
店頭にもその旨出しておいて欲しい。っていつも思います。

忙しかったりでなかなかそこまでやってられないのかもですが、
ひどいお店だと店内のメニューですら何も書いてなくて、
いざオーダーしたら、それできません。
とか言われたりする事が結構あります。

だったら席に案内した時点で今日はコレとコレはできません。
って言って欲しいです。

コレが食べたい!
と思って入った場合、それが売り切れとだとかなりガッカリしますよね。
朝から今日のお昼は○○~♪
なんて思ってたら特に凹みます。
そんなの食いしん坊な私だけかしら??

Posted by: ブルー | May 23, 2009 at 03:04 AM

★ブルーさん、

確かにMOREはあそこの席から人が入るのかも…

あの向いの一人席が微妙だなあといつも思います(笑)

注文したメニューが品切れだったりするとガクッときますよね。
これが食べたくて来たのにー!なんて時には、
席を立ちたくなっちゃいます(笑)

でも、今回の筍ごはんは、
もしかして今シーズンは終わりってことなのかなあ、なんて。
というのも、メニューにSTOPと貼り付けてあったんですよ。
だとしたらますます、ちゃんと看板を直してほしい(涙)
口が筍ごはんモードになっていたので、ガッカリでしたー(笑)

Posted by: comana | May 24, 2009 at 11:21 PM

The comments to this entry are closed.

« タパス・バンビーニ | Main | 今日の一枚・イングリッシュローズ »