« 今日の一枚・イングリッシュローズのつぼみ | Main | アトリエ・ド・フロマージュのマスカルポーネ・シュー@軽井沢 »

今日の一枚・ジャンボシュークリーム

今日は所用により一人で三鷹駅周辺に行ったのですが、お昼を食べ損ねてしまいました!で、三鷹で買って帰って自宅で食べたのが、コージーコーナーのジャンボシュークリーム。


090503_cozycorner_1


このシュークリーム、好きなんですよ!

以前は立川や新宿の駅構内でも売っていたので、お昼を食べ損ねた時に、電車を待ちながら食べたりしていました。というのも、普通のシュークリームより一回り大きいうえに、中にはトロトロのカスタードクリームがいっぱい!おいしい上に、お腹にたまるのんです。


090503_cozycorner_2


どーです、このクリーム!黒い粒つぶはバニラビーンズです。

トロトロのカスタードクリームは、濃厚というより、ミルクっぽいやさしい味ですが、私はこれがまた好きなんです。
あと、昔ながらのフニャフニャのシュー生地も懐かしくて好き。今のケーキ屋さんのシュークリームは、焼きたてのようなパリパリしたシュー生地のものが多いですが、フニャフニャ生地のシュークリームを食べて育った年代としては、この懐かしい感じがまたいいのです。おにぎりの海苔が湿っているほうが好きなのと同じ理由かなあ(笑 ちなみに同い年の旦那はパリパリ海苔が好きらしい…)

そして、この大きさ、この味で115円というのがまた嬉しい。

パティシエがつくったシュー・ア・ラ・クレームもいいですが、日本風?のシュークリーム(仏英ちゃんぽんな名前がまた日本っぽい)もおいしいですよね!

ちなみにコージーコーナーは吉祥寺にはありません。伊勢丹や東急に入らないかなあ…(私はこのシュークリーム以外、ほとんど食べないんですけどね!)


銀座コージーコーナー


|

« 今日の一枚・イングリッシュローズのつぼみ | Main | アトリエ・ド・フロマージュのマスカルポーネ・シュー@軽井沢 »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

lovely
こんなうれしいブログがあったとは!!

はじめまして!

吉祥寺のランチに検索をかけておじゃましました♪

最近月2回、一人で吉祥寺に行くことになり、毎回ランチを何処で食べようか考えていました。

でも安くて待たない場所がいいのですが。

またおじゃまします!!

Posted by: ゆう | May 04, 2009 at 02:39 PM

★ゆうさん、初めまして(^^)

吉祥寺によくいらっしゃるんですね~!

かなり前から続けているので、情報が古い部分もありますが、
このブログがお役にたてばうれしいです。

安くて待たないところ…
休日の吉祥寺では難しいかな(^^;)
平日は、人気のCAFE(最近の記事で言えばbase cafeやcafe amar など)でなければ、
どこもそんなには混まないと思いますよ。
お昼時間をちょっとずらせると、なお良いと思いますが、
それは難しいのかな?

では、また遊びに来てくださいね!

Posted by: comana | May 05, 2009 at 12:35 AM

The comments to this entry are closed.

« 今日の一枚・イングリッシュローズのつぼみ | Main | アトリエ・ド・フロマージュのマスカルポーネ・シュー@軽井沢 »