« 今日の一枚・ジャンボシュークリーム | Main | 今日の一枚・とあるCafeにて »

アトリエ・ド・フロマージュのマスカルポーネ・シュー@軽井沢

昨日からシュークリームつながりということで。


090504_fromage


軽井沢にアトリエ・ド・フロマージュというチーズやさんがあります。
レストランのほかに、チーズやケーキ類を売る売店(イートインも可)があるのですが、そこで売っているマスカルポーネ・シューがおいしいですよ。名前の通りクリームにマスカルポーネ・チーズを使っているのですが、濃厚なコクがあるのにフワッと柔らかい口当たりで、甘さが控え目なところもイイ。

このお店はいつも混雑しているのですが、この日は珍しくすいていたので、マスカルポーネ・シューをひとつだけ買って、旦那と食べながら歩きました。

本当はフォンテンヌ・ブローというレアチーズケーキがイチオシなんですが、それはさすがに歩きながらは食べられないので(笑)

(ちなみにこのシューを支えているのは旦那の手です。手がでかいので、シュークリームがやけに小さく見える…)

ただ、このお店に関してひとつ言いたいことが。

軽井沢にあるレストラン(ピッツェリア)は、以前はトークバック・ビコックのような雰囲気のある建物だったんです。それが、なぜかタレントショップみたいな安っぽい外装に改装してしまい、もうガッカリ…。

まあ、私はチーズやケーキ類をちょっと買うだけのお金を落とさない客なので、そんなことをあれこれいう筋合いはないんですけどね!


アトリエ・ド・フローマージュ

|

« 今日の一枚・ジャンボシュークリーム | Main | 今日の一枚・とあるCafeにて »

吉祥寺以外」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.