« 武蔵野珈琲店 | Main | 今日の一枚・水母(クラゲ) »

今日の一枚・今朝の朝食

あの、どうでもいい話なんですけど。


090515_nattou


私の朝食の定番は、納豆ごはんです。
それも、ねぎたっぷり(朝から!)の納豆のうえに、生卵ではなく目玉焼きを乗せて食べるのが大好き。

生卵を全部入れると白身で納豆の味が薄まる気がするし、黄身だけにすると白身があまる。ほぼ毎朝のことなので、白身だけあっても使い道に困っちゃうんですよね。で、いつのころからかこういう奇妙な食べ方をすることになったのです。

好きなものはなかなか飽きないタチなので、出張などでこれがしばらく食べられないと、ちょっとさびしくなります。

このほか納豆に刻んだキムチを入れるのも好きですが、朝から匂いが強烈なので、周囲の迷惑を考え、最近は断念。(納豆+ネギも強力だけどね~) 今はネギだけのほうがおいしく感じます。

が、今朝は大量に買ってしまった大葉を試しに入れてみたりして。
結果… うん、特になくてもいいことがわかりました(笑)

なんだか色気のない朝食ですが、これが毎朝の楽しみなんです!ま、パリの悲惨なクロック・マダムよりはおいしいですよ!(笑)

ちなみに旦那の朝食は別メニューですが、時々「そっちがいい」と言われて困ることもあったりします。

|

« 武蔵野珈琲店 | Main | 今日の一枚・水母(クラゲ) »

今日の一枚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.