« 近江屋@吉祥寺パルコ | Main | 武蔵野珈琲店 »

李朝園(焼肉)

今日はランチではありませんが、吉祥寺で焼肉と言えばここ、といっても過言ではない人気店、李朝園です!


090513_richoen_1


といっても、今日行ったのは吉祥寺店ではなく、吉祥寺通りを南に下り、ジブリ美術館のさらに先に行ったところにある、下連雀店です。

同僚と「今日は早めに上がって李朝園に行こう」!と決めたところで、吉祥寺店ではなく下連雀なら楽に入れるかな?ということになり、初めて足を運んでみました。

ところが、だいぶ早い時間に行ったつもりが、もうすでに結構席が埋まっているんです!さすが李朝園…

店内の雰囲気は吉祥寺店より普通な感じ(吉祥寺店の雰囲気って独特ですよね!嫌いじゃないですが)。でも、平らなテーブルの上に炭火の七輪をドンと置くのは吉祥寺店と同じです。ただしこちらのほうが排気がいいようで、煙と焼肉の匂いが充満したモクモク地獄にはなりません。これは女性には嬉しいですよね…

お肉は吉祥寺店と同じかな?

でも…ここでもまた、ハラミが品切れ!!

私の個人的趣味で言うと、ここの店はハラミが一番おいしいと思うんです!カルビやタン塩は他のお店でもそこそこ美味しいんですが、ここのハラミはぶったまげるくらいおいしい!暖家のハラミもおいしいですが、ここにはかないませんね~。でもそのハラミが、吉祥寺店でもずっと品切れで食べられない…
ああ、なんてことなの!ここまできてハラミが食べられないなんて~(涙)


090513_richoen_2


ということで、今更カルビっていう気にもならず、今日はホルモン系に終始しました…
ここのお店、ホルモン系もおいしいんですよ!いい焼肉屋はホルモン系がウマイのだということを、私はここで知りました。ちなみに私が好きなのはギアラやミノかな。「かな」というのは、食べるとどれもおいしいので、自分でもいまいちよくわからない… (写真手前はコブクロですが)

本当は焼いている写真を出せばいいんでしょうけれど、ホルモン系は、なんだかあまりおいしそうに見えなかったので、焼く前の写真ということで。


090513_richoen_3


チャプチェやナムルもおいしかったですよ。(特にチャプチェは私好み)

店員さんの接客は、吉祥寺店よりアットホームで好感が持てました。おーし、今度はハラミがあるかどうか確認してから行くぞ!

※店員さんに聞いたところによると、ここのところハラミが慢性的に不足しているようで、冷凍でしのいでいるようです。それでもあっという間になくなっちゃうそうです!


李朝園 下連雀店(yahooグルメ)

ちなみに吉祥寺店はこちら(livedoor)

|

« 近江屋@吉祥寺パルコ | Main | 武蔵野珈琲店 »

吉祥寺・アジア/エスニック」カテゴリの記事

Comments

李朝園、吉祥寺店は何度か行ってるのですが、
三鷹店は未訪問です。
一度行ってみたいなぁ。とは思ってるのですが、
三鷹で食事をする事自体、めったとないんですよね...。


私が李朝園で必ず頼むメニューは「冷麺」♪
色んなお店で冷麺食べましたが、このお店の冷麺が一番好きです。
特にスープがおいしい♪
また行かれる事があったら是非食べてみて下さい(^^)

私は今度行ったら、
Comanaさんお好みのチャプチェ食べてみまーす。

Posted by: ブルー | May 15, 2009 at 01:01 AM

★ブルーさん、

下連雀店、あまり人が行かなそうなところにありますよね…
あれで平日にもちゃんと混んでいるんだからすごい!

冷麺、おいしいんですね!
私は盛岡出身なのに盛岡冷麺はほとんど食べないんです(笑)

韓国の冷麺ならおいしいのかな?今度食べてみますね!

Posted by: comana | May 16, 2009 at 12:47 AM

The comments to this entry are closed.

« 近江屋@吉祥寺パルコ | Main | 武蔵野珈琲店 »