« MORE(モア) その2 | Main | 今日の一枚・ヘリテージ »

今日の一枚・イングリッシュローズ

今日はランチに行きたいお店があったのに、忙しくてどこにも行けませんでした…(涙)

ということで、以前書いたバラのつぼみの続きです。


090522_rose


咲いたのはこんなバラ。イングリッシュローズの人気種、アンブリッジローズです。以前花の雑誌で見かけて一目ぼれし、初めて自分で苗木を買ったのがこのバラでした。

咲いたばかりの時にはこんな感じのアプリコット色ですが、次第に白っぽく変化していきます。咲きたての姿もいいですが、淡くかすんだ様な色になった時もまた、それはそれでかわいらしいですよ。

他にも今はヘリテージが咲いています。シェルピンクのヘリテージも素敵ですが、私はやっぱりアンブリッジローズのちょっと地味目?なところが好きです(笑)

|

« MORE(モア) その2 | Main | 今日の一枚・ヘリテージ »

今日の一枚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.