« 韓国食堂@新大久保 | Main | MORE(モア) その2 »

タパス・バンビーニ

本日のランチは、吉祥寺駅すぐのパスタやさん、タパス・バンビーニです!


090520_tapas_1


おいしいランチをするぞ!という気分を逃してしまった本日、ロンロンでお弁当を買おうか、それともどこかでサッと食べようか、駅前で迷っていたのですが、ふとこのお店が目にとまりました。

東急裏のタパス・タパスの看板は覚えていましたが、こんなところに系列店があったんですね。(前は違う名前のパスタやさんだったような) 店頭の看板が「只今売出し中!」という雰囲気(?)だったので、とりあえず入ってみることに。

すると、

ありゃ、内装が、思いっきりファミレス風…

南欧風を意識しているのか、暖かみのある色合いですが、こういう空気ははどこから醸し出されるのか、いかにもチェーン店っぽい感じ。実は私、この感じがちょっと苦手…(どうにも落ち着かないんです)。

あ~、しまったかなあ、お弁当を買って帰ればよかった…と思っても、もう遅い。とりあえず、予定通りパッと食べてパッと出よう、とさっさとメニューを決めて、注文してみました。

本日いただいたのはエビと茄子の辛口トマトソーススパゲティ。キノコと青じそ(だったかな)の塩味パスタと迷いましたが、はずれがなさそうなほうをチョイス。
ほどなくして出てきたパスタは、写真のような感じです。


090520_tapas_2


あれ、結構おいしいんじゃない?

エビもプリプリしているし、パスタも程よい硬さ。ナスがアツアツで火傷しそうでしたけど、期待値が低かっただけに、思いのほかおいしくいただけました。
量もしっかりあって、私がちょっと残してしまったほどですから、男性でも満足できると思います。お店がファミレス風といっても、あなどれないなあ…

ランチタイムは、ソフトドリンクが飲み放題になるそうで、ドリンクバーにはジュース類も含めてたくさんの飲み物が並んでいます。私はグレープフルーツのジュースをいただきましたが、それでも830円(今回のパスタの場合)ですから、お値段としてもお手頃。それに、ドリンクを飲みながら長居もできそう…

お友達とランチがてら、時間を気にせずおしゃべりしたい時など、気軽に使えていいかもしれませんね。(今日は予定通りパッと食べて出てきましたので、もちろんそんな使い方にもよいのでは)

タパス・バンビーニ(ホットペッパー)

|

« 韓国食堂@新大久保 | Main | MORE(モア) その2 »

吉祥寺・フレンチ/イタリアン」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.