« 佐藤水産(閉店) | Main | コペ »

Bo-peep(ボーピープ)

本日のランチは、コーヒーとケーキのお店、Bo-peep(ボーピープ)です。

090616_bopeep_1


こちらのお店、駅の東側、KISAのある並びに、6月5日オープンしたばかり。でもケーキのお店ということで、ランチにはあまり関係ないかな、と、意識せずにいました。

ところが本日、胃の調子がちょっと悪い。食欲はあるのですが、あまり食べられそうにありません。そこで浮上したのがこちらのお店。たしかキッシュの軽食があったはず…

ということで、まだオープンしたてのピカピカのお店に行ってまいりました!

お店は一見小さそうですが、奥に長いウナギの寝床状態。外からはカウンターしか見えませんが、奥にはテーブル席もちゃんとあります。今日は空いていたので、テーブル席に座らせてもらいました。

白い壁と木で統一されたインテリアは、清潔感があって女性が好みそうな雰囲気。まだどこもかしこも真新しくて、店員さんたちもまだ使い慣れていないような「新築」っぽい雰囲気が、なんだか新鮮です。(建物自体はかなり古いと思いますが、お店の内装が、ね!)

さて、本日のお目当ての軽食ですが、キッシュと飲みものがセットで980円。その他にサンドイッチとのセットもあります。飲み物はブレンドコーヒーと紅茶から選べるのですが、これがちょっとおもしろい。
ブレンドコーヒーは、苦みが強いものと酸味が強いものがあり、それぞれ濃くて少量のものと、薄めでたっぷりのものがあります。つまり、一口に「ブレンド」といっても、4パターンの中から選べるんです。

入口すぐのショーケースにかわいいケーキが並んだ様子から、ケーキやお菓子を売りにしているのかと思いましたが、飲み物にもしっかりこだわりがあるみたいですね!

私は苦くて濃いコーヒーをチョイス。メガネの店員さんにそう告げると、店員さんはそこから豆をひき、とても丁寧にコーヒーを入れてくれました。

で、コーヒーとともにやってきたのがこちらのキッシュ。


090616_bopeep_3


…うん、ランチには、やっぱりちょっと少ないよね(笑)。ランチというより、小腹が減った時の軽食向きかな?
でも、キッシュはふんわりと柔らかく、やさしい味で、なかなか美味。付け合わせのニンジンサラダもさっぱりしておいしかったですよ。

それに、コーヒーがやっぱりオイシイ。ここでもミルクとお砂糖を入れて飲みました


ところで、私がいる間に、何人かのお客さんがケーキをテイクアウトしていったのですが、その中のお二人が、それぞれ10個とか12個という大量のケーキを買っていました。(別々に来たお客さんです)
しかもそのうちのお一人は、「チョコレートのケーキがおいしいって聞いたのよ!」なんて店員さんと話しています。

出来たばかりの小さなケーキ屋さんなのに、そんな大人買い(?)する人がいるなんてスゴイ…。これはぜひ食べてみなければ!

ということで、胃の調子が悪かったはずが、ちゃっかりテイクアウトして職場で食べたのがこちら。シュークリーム180円です!


090616_bopeep_2


一般的なシュークリームよりも小ぶりですが、しっかりしたシューにフワフワのカスタードクリーム(ホイップクリームとあわせているのかな?)がたっぷり入っていて、食べ応えがありました。これで180円なら、気軽に買って食べられそう。

店員さんに聞いたところによると、大量に買っていく人もいれば、焼き菓子ひとつだけを買って、歩きながら食べるようなお客さんもいるそうです。「小さなお菓子ひとつだけでも大丈夫ですよ!気軽に利用してくださいね!」とのことでした。

うーーーん、次に気になるのは、おいしいと評判らしいチョコレートケーキだな…


Bo-peep(ボーピープ)

※Bo-peepというのは、「いないないばあ」の意味ですが、マザー・グースの歌に出てくる羊飼いの少女の名前でもあります。でも、どうしてそういう店名なんでしょうね?

|

« 佐藤水産(閉店) | Main | コペ »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

吉祥寺・スイーツ」カテゴリの記事

Comments

Comanaさん!
このお店の事をお知らせせねばっ!
と思ってたのですが、もう行かれてしかもランチされてたんですね。

私はまだランチできてなかったので
様子を知ることができてすごく嬉しいです♪♪
しかも大大大好きなキッシュがあるなんて~♪♪♪

近いうちに絶対に行きますっ!

Posted by: ブルー | Jun 17, 2009 at 06:37 PM

★ブルーさん、

そうなんです、行ってきました~!
こじんまりとしたかわいいお店でしたよ。

キッシュはランチにはちょっと足りないかもしれませんが、
おいしかったと思います。

でも次回はコーヒーとケーキで一服、なんて時に使ってみたいなあ。

Posted by: comana | Jun 18, 2009 at 12:19 AM

初めまして。
吉祥寺に住んで働いてもいるしまです。

この店は僕の友達がやってる店なので
ちょっと検索してみたらComanaさんの日記に
お邪魔する事になりました。

このキッシュは本当に美味しくて、
友達の誕生日ケーキ代わりに頼んだりしてました。

もっともっと沢山の人に食べて欲しいですね。

僕の日記でも紹介しています。
よかったら覗きに来て下さいね。

Posted by: しま | Jul 01, 2009 at 11:54 AM

★しまさん、初めまして(^^)

Bo-peepのオーナーさんとお知合いなんですね。
実は、ここに食べに行く前に
しまさんのページを拝見したんですよ!
キッシュがお勧めと書かれていたので、
これはランチにもイケるかな、と思ったのです(^^)

シュークリームもおいしかったので
ケーキも食べたいんですが、
なかなか買いに行く機会がない…

キッシュのほかにお勧めがあったらぜひ教えてくださいね!


Posted by: comana | Jul 02, 2009 at 09:01 PM

The comments to this entry are closed.

« 佐藤水産(閉店) | Main | コペ »