« コペ | Main | 今日の一枚・みんみん@宇都宮 »

KING FROG(キングフロッグ)

本日のランチは、アジアンフーズのお店、KING FROGです!

090619_kingfrog_1


こちらのお店、Hanakoかなにかで見てから気になっていたのですが、当初ランチはやっていなかったのです。それが最近(?)ランチを始めたということで、遅ればせながら行ってきました。


090619_kingfrog_2


店名からして、お店の中はカエルだらけ(?)なのかと思っていましたが、入ってみると意外とそうではありません。テーブルごとに並んだ調味料の配色や、あちこちにある小物がアジアっぽい雰囲気を出していますが、思ったよりもこざっぱりとした、癖のないインテリアです。(って、どんなのを想像していたのー 笑)

この日のランチは、メインはガパオかグリーンカレーのどちらか、さらに小鉢を3種類の中から選べるというもの。私はメインにグリーンカレー、小鉢に豚肉と卵の八角煮(ムー・パロー?)にしてみました。(冒頭の写真がその小鉢です)


090619_kingfrog_3


グリーンカレーはココナツミルクたっぷりのまろやか味で、なかなかおいしかったですよ!具に大根が入っていましたが、結構合うんですね。(タイカレーに大根って、よくあるんでしょうか?) 
小鉢のお肉もおいしくて満足。ちょっと卵の食べ過ぎのような気もしますが、おいしかったので食べちゃいました(笑)

で、この小鉢とメインで、780円なんですよ!なかなかがんばってますね~!
飲み物はつきませんが、私はこれだけで満足でした。でもここにいくらか足すと、ドリンク付きにもできるようです。

ランチは毎日同じなのかな?それとも日替わり、週替わりなんでしょうか?
いずれにしても、ランチを始めてもすぐにやめてしまうお店も多いので、ちょっとがんばってもらえると嬉しいなあ。

場所は駅東側、弁天通り(ロンロン内郵便局の東を南北に走る通り)と吉祥寺シアターの通り(名前わかりません!)の交差する角。向いにミニストップがあります。

キングフロッグ(ホットペッパーグルメ)


追記:2013年の年末でランチ営業を終了したそうです。残念…行く機会がなくなるなあ。

|

« コペ | Main | 今日の一枚・みんみん@宇都宮 »

吉祥寺・アジア/エスニック」カテゴリの記事

吉祥寺・居酒屋ランチ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.