« 「えん」のお弁当(ロンロン閉店→アトレで復活!) | Main | ランサーン その3 »

一圓(いちえん)のプラチナ餃子

昨日に引き続き食欲がないお昼休み… 
これといって食べたいものが思い浮かびません。

でもここしばらくの間にBMIが18を下回り、旦那とお義母さんにやけに心配されているところ(実際は心配するような数値ではないのですが、健康診断では「B」判定になるんです。見た目はむしろぽっちゃりなんですが、筋肉がないから?)。何かちゃんと食べたほうがいいよなあ、と考えていたところで、昨日の深夜番組でタレントさんが餃子を食べていたのを思い出しました。

あ、そうだ、餃子だったら食べたいかも。
よし、一圓でプラチナ餃子だ!ということで、突如元気になって、中道通りへGO!


090602_ichien_1


一圓はこれまでにも、名物のジャンボ餃子ラーメンでエントリーしましたが、私の最近のお気に入りはプラチナ餃子。ジャンボ餃子より大分小ぶりなのですが、食べてみると、その差は歴然。ジャンボ餃子も好きなんですが、こちらのほうが肉の旨味が強く感じられて、満足感あり。岩手のブランドポーク「プラチナ豚」を使っているそうですが、同じお店の餃子なのに、お肉によってこんなに変わるんだなあ、と感心した一品なのです。

(今日改めてジャンボ餃子の写真を見ましたが、ジャンボ餃子はホントにデカイです。プラチナ餃子が小さいわけではなく、これが普通なんです。笑)

プラチナ餃子は餡の色がジューシーなピンク色をしています。それを撮ろうと餃子を一つ割ってみたのですが…


090602_ichien_2


あれっ?…なんか、前とちょっと違う?色が普通の餃子に近いような。

で、食べてみたら…あれ??やっぱり何か違う気がする… おいしいんですが、「お肉の旨みがギッシリ」という、あの感動がない。

うーーーん。餃子が変わったのか、私の体調が悪いのか。
本当は皆さんに、「プラチナ餃子、お勧めですよ!」と伝えたかったのですが、なんだかちょっと腑に落ちない感じで。おかしいなあ…

食欲が戻ってきたら、また改めて行ってみますね。しかし、こういう時には何を食べたらおいしいと感じるんでしょうね?(そういえば、ご飯についてくるザーサイがおいしかった 笑)


一 圓(食べログ)

|

« 「えん」のお弁当(ロンロン閉店→アトレで復活!) | Main | ランサーン その3 »

吉祥寺・中華」カテゴリの記事

Comments

とっても久しぶりにカキコします お体の調子が心配です はやく食欲が戻るといいですね ギョウサおいしそうです こんど食べにいきます(*^o^*)

Posted by: とろ | Jun 03, 2009 at 09:33 PM

★とろさん、

こんにちは(^^)
ご心配いただいて、ありがとうございます!
食欲はどうやら戻りつつあります(早っ)

プラチナ餃子、機会があったら食べてみてくださいね。
おいしいです、よ、多分…(やや自信がなくなった 笑)

Posted by: comana | Jun 03, 2009 at 11:07 PM

The comments to this entry are closed.

« 「えん」のお弁当(ロンロン閉店→アトレで復活!) | Main | ランサーン その3 »