« 今日の一枚・ただいまです | Main | 今日の一枚・インドカフェ? »

今日の一枚・旅行のお土産

ランチじゃなくて夕食の話。

今日は私の帰宅が夜11時を回ってしまったので、旦那が夕食の支度ができるまでの空腹に耐えられず、旅行のお土産に買ってきたカップラーメンに手を出しました。


Singa0906_ramen_1


「旅行のお土産にカップラーメン」なんて、びっくりする人もいるかなあ。でも、各地のインスタントラーメンやカップラーメンは、私の自分用お土産の定番なんです。これまでで一番おいしかったのは香港で買ったもの、一番「えええ」だったのはアメリカのヌードルかなあ。もちろんこの前のパリでも買いましたよ!

味覚の違いがはっきりわかって面白いし、失敗しても安いので気にならないし、なにより、もともとインスタントラーメンは嫌いじゃない…というか、むしろ好きなんです。しかも、生めんタイプではないジャンクなのが(笑)

普段家ではほとんど食べませんが、旦那がいない時にはサッポロ一番の塩ラーメンを食べるのがひそかな楽しみ。で、旅行で海外に行った時にはスーパーで面白そうなものを買ってきて、どんな味がするのかを予想しながら楽しんでいます。

ということで今回も買ってきたわけですが、今日旦那が食べたのは、蟹の黒胡椒味と書かれたもの。てっきりカップラーメンかと思いきや、な、なんと、カップ焼きそばでした!

作ってみたら、たったこれだけに…


Singa0906_ramen_2


味は、「おもちゃみたい…。どこがカニなんだろう?」だそうです。
ま、こんなときもありますよね(笑)

|

« 今日の一枚・ただいまです | Main | 今日の一枚・インドカフェ? »

今日の一枚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

外国のカップラーメンって興味ありますよね、どんな味がするのか。
私の場合はタイのカップ麺が大好きです。

Posted by: MASA | Jul 01, 2009 at 11:58 PM

★MASAさん、こんにちは(^^)

カップラーメンネタに反応してくださる方がいるとは…
うれしいです!(笑)

日本のメーカーが作っていても、その土地に合わせて味を変えているので
びっくりするくらい違ったりして、楽しいですよね。

ブログを拝見しましたが、タイのカップ麺、おいしそう!
味覚も日本人に合いそうですね(^^)

Posted by: comana | Jul 02, 2009 at 09:06 PM

The comments to this entry are closed.

« 今日の一枚・ただいまです | Main | 今日の一枚・インドカフェ? »