« KING FROG(キングフロッグ) | Main | キッチンククゥ »

今日の一枚・みんみん@宇都宮

すみません、ちょっと忙しくて更新ができません(涙)
ということで、先日立ち寄った、宇都宮餃子の有名店「宇都宮みんみん」の写真を一枚アップします!


090623_minmin


宇都宮みんみんには以前何度か行ったことがあるのですが、本店に入ったのは今回が初めて。
吉祥寺のみんみんのエントリーで、「宇都宮のみんみんに具の感じが似ている」と書きましたが、本店で食べてみて、「あれっ?こんな感じだっけ?」とやや驚きました。

昔の記憶より、皮が薄く、羽がパリパリしていて、全体の口当たりが軽いんです。おやつ代わりにサクサク食べれそうな。私の口が、一圓になれて、あのムチムチの皮になじんじゃったのかな?それとも、支店と本店では違うのかな?

で、値段も軽い(笑) 一人前(6個)240円だったかな?多くの方が焼き餃子2人前、または焼き餃子と水餃子を1人前ずつ注文していましたが、それでも軽く食べられそう。一緒に行った旦那は3人前でも物足りなかったようですが(厚い皮が好き)、私はここの餃子が結構好きです。

ただ、わざわざこれを食べるためだけに東京から行くほどでも…。(おいしいんですけどね!) 宇都宮に行ったときについでに立ち寄る、というくらいの使い方がちょうどいいかもしれません。

でも、もし吉祥寺にあったら、多分頻繁に通いますよ!(笑)

宇都宮みんみん


|

« KING FROG(キングフロッグ) | Main | キッチンククゥ »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺以外」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.