« 一圓(いちえん)のプラチナ餃子 | Main | 今日の一枚:おばあちゃん風のお弁当 »

ランサーン その3

昨日、一昨日と食欲がないと書きましたが、今だ(食欲が)本調子ではない感じ。
以前だったらこんな時にはHun Lahunで決まりだったんですが、なくなっちゃいましたからね~(涙)。

なにか、これはテッパンというところ…と考えて思い浮かんだのが、もう3回目の登場になるランサーンでした。
(以前のエントリーは「ランサーン」「ランサーンその2」です)

そうだ、日替わりランチはガパオかな?いや、汁ビーフンでもカレーでもいいや!
ということでいそいそと行ってみると、今日のランチは「鶏肉の辛子炒め」とか。おっいいぞ、それにしよう!(鶏肉好き)

というわけで、本日のランチはこちらです。


090603_lansang


このお店の日替わりランチは、こういう感じの辛い味の炒め物が多いんですが、これがやめられないとまらない(笑)。ただ辛いだけじゃなく、中華料理のようなうまみもしっかりあるんです。それがラオス料理なのかなあ?

メインを食べてすっかり辛くなってしまった口に、ランチセットのデザートで定番のタピオカ入りココナツミルクがやさしい甘さでまたイイ感じです。

うーーん、満足。今日はおいしく食べられたぞ~。

食欲がないとか、辛いものがおいしいとか…もしかしてワタクシ、すごく早い夏バテなんですかね??(先週は涼しい地方にいたもので…)


ランサーン

★土日のランチタイムの営業がなくなっちゃったみたいです!

|

« 一圓(いちえん)のプラチナ餃子 | Main | 今日の一枚:おばあちゃん風のお弁当 »

吉祥寺・アジア/エスニック」カテゴリの記事

Comments

ランサーンのランチ、まだ2回しか経験ないです。
あまりあの辺に行かないんですよぉ。
サラダがたっぷり食べられるのでああいうお店大好きなんですが。


それにしても「Hun Lahun」の閉店。
かなり私のランチ生活に影響してます。
和定食ランチがあるカフェって貴重でしたよね。

あと「キツネの卵」と「庭」の閉店も悲しかったです。


一人でも居心地が良く、
リーズナブル(1000円未満)で一充実した内容のランチが
食べられる良店が吉祥寺からどんどん無くなってしまってます。
あぁ悲しい...。

Posted by: | Jun 04, 2009 at 10:32 AM

立て続けにすみません。
どこに書いていいのかわからなかったので...。


Comanaさん、
東急百貨店の屋上に新しく入ったカフェのランチは行かれました?

ランチはオムライス、パスタ、ガレット、カレー、その他色々あります。
価格は1000円~1500円ぐらいだったと思います。

友人と行ったのでシェアしながら色々と食べたのですが、
オムライスとガレットはちょっと塩味が強い感じでした。
(たまたまかもですが。)
パスタはおいしかったです。

私は特にカレーが気に入りました。
かなりスパイシーなんですが、後引く味です。
口に入れた瞬間は甘みが広がるのですが、食べ続けてると
どんどん辛くなってきます。
私は辛すぎる物が苦手なので、
ずーっとコレだけを食べ続けるのは
ちょっと辛いのですが、
「また食べたい!」と思うクセになるおいしさでした♪

あとこのお店のウリはチーズフォンデュらしいのですが、
まだ未食です。
Comanaさん。
もし食べる機会がありましたら是非写真アップして下さい!

ランチはサラダとスープが食べ放題です。
(スープは1種類しかありませんが)
残念ながらドリンクはついてません。
プラスする事はできますが300円~400円ぐらいします..。
でもホットコーヒーは2.5杯分ぐらいあっていいですよ♪


....と、自分のブログでもないのに
コメント欄に長々書いちゃってすみません。
もしご迷惑であればハッキリ言って下さいね。

Posted by: ブルー | Jun 04, 2009 at 10:45 AM

★ブルーさん、

ええっ、庭も閉店したんですか?
知りませんでした~!今はどうなっているんでしょう…

キツネの卵の後には、新しいお店が出来ていましたよね。
イイと思うおお店が吉祥寺からどんどんなくなっていってさびしい限りです。
やっぱり家賃が高くなっているんでしょうか??

ランサーンは駅の東側だし、ちょっと足を運びにくい場所ですよね。
でも行くと毎回、結構人が入っているんですよね…
皆さんほんと、よく御存じだなあと思います。


東急の新しいカフェは知りませんでした。

…ってことは、屋上にあったカフェプランツはなくなっちゃったんですか?

うええ、知らないうちにどんどんお店が変わっていく…

でも、新しいお店もよさそうですね!今度行ってみますね~

そうそう、書き込みは大歓迎ですよ~情報お待ちしています!

Posted by: comana | Jun 04, 2009 at 10:29 PM

「庭」は昨年12月に閉店しちゃいました。
バイトの女性に話しを聞いたらオーナーがもうご高齢で、
閉めることにしたんだそうです。

庭はお店の雰囲気からは想像も付かないぐらい
おしゃれなデザートやお料理が出るお店で、
味もおいしかったのでで閉店はとても残念でした。

「キツネの卵」の閉店は家賃のせいではないです。
(元々ビルの持ち主がキツネの卵の方なんです。)
20年で丁度良い区切りでもあるので、
お店を閉めてフランスに行かれるような事を言われてました。

Posted by: ブルー | Jun 05, 2009 at 10:48 AM

★ブルーさん、

キツネの卵、そうだったんですか~
(それにしても、なぜそんなことまでご存じなんて、ブルーさん、何者なんですっ!?)

他のお店も、オーナーさんがお年を召されたお店が多いでしょうね。
そういうお店がそのまま受け継がれればいいのですが、
お店を閉めてしまって、新しいお店ができたりするんでしょうか。
世代交代は自然の流れとはいえ、なんだかさみしいですね。

Posted by: comana | Jun 08, 2009 at 11:30 PM

私はただの食いしん坊で~す(笑)

キツネの卵の件は隣で食べてた常連さんから聞きました。
シェフは若い頃フランスでギタリストをされてたんだそうですよ。
だからもしかしたら今頃またフランスでギター弾かれてるのかも!?

Posted by: ブルー | Jun 09, 2009 at 01:36 PM

The comments to this entry are closed.

« 一圓(いちえん)のプラチナ餃子 | Main | 今日の一枚:おばあちゃん風のお弁当 »