« 鉄ぱん軒 | Main | 今日の一枚・日食の日 »

Oh! INDIA(オーインディア)その2(閉店)

本日のランチは七井橋通りのカレー屋さん、Oh!INDIAです。


090722_india_1


丸井の横から井の頭公園に向かう道(七井橋通り)にあるので、ご存じの方が多いお店でしょう。このブログでも2回目の登場です。

とはいっても、私がここに来るのはもう何年かぶり。前に何を書いたかもすっかり忘れてしまい、読み直してみたのですが、今と微妙に嗜好が違っているのが自分でもわかって、なんだか可笑しい。このとき「好みじゃない」と書いた野菜カレーを注文しているし(笑)


090722_india_2


野菜カレーは、たくさんの野菜を素揚げにしたものがどっさり乗っている、このお店の名物。今でこそこういうカレーは珍しくありませんが、前に書いたころは、他では見たことがありませんでした。
今でも私は、カレーの具はしっかり煮込んであるものが好きですが、野菜カレーはこういうのもありかなあ、と。

あと、久々に食べたらベースのカレーの味がシャープでスッキリした感じで、今の私の好みに合っていました(外食するカレーはラードやバターがたくさん入って、ちょっとくどいものが多いのですが、そういうところがなかったです)。

ランチタイムはカレー単品の値段でサラダとドリンクがつきます。今日頼んだホットチャイ、おいしかったです。(ラッシーもおいしいですよ!)


Oh!India(大人の週末)

2011年11月30日追記
カレーが食べたくなって久しぶりに行ったのですが、サラダの器が以前より大きくなっていました。量も増えたのかな?お腹がいっぱいになってしまいカレーが食べきれないほどでした!

ただ、店員さんたちがちょっと…。
お客が少なかったせいかもしれませんが、店員同士が大声でおしゃべりを始めて(店の端と端で会話している)、かなり面食らいました。交代時間だったのか店員さんの人数が多かったのですが、それでもそういう会話を注意する人が一人もいません。というか、一人を除いて皆で大声でおしゃべり。ビックリです!
「お客の前での私語は慎む」なんてこと、ファーストフードの高校生バイトだって知っている基本中の基本だと思うんですが、このお店は一体どうしちゃったのかなあ?

これほど極端でなくても、近頃他のお店でも、若い店員さんの私語が気になることがあります。自分がお客とは違う「店員」という立場だという自覚がないのかな?こういうこと、店側がちゃんと教育しないんですかね??


2013年4月追記:
しばらく前から工事のため閉店していましたが、業態変更?なのか、違うお店にリニューアルされたようです。

|

« 鉄ぱん軒 | Main | 今日の一枚・日食の日 »

吉祥寺・カレー」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.