« 今日の一枚・旅行のお土産 | Main | 海鮮酒場・凧凧(はたはた) »

今日の一枚・インドカフェ?

今日は昨日よりもさらに忙しく、ランチも夕食も満足に食べられませんでした(涙)
で、写真は今朝飲んだもの。こちらも昨日とおなじ旅行の自分土産です。


Singa0906_coffee


ホテルの部屋にインスタントコーヒーがあったのですが、飲んでみたら甘いっ!お砂糖とミルクが入っているとはいえ、日本ではこんなに甘くして飲まないだろうというくらい甘い。

といいつつ、旅先で疲れていたせいか、朝の眠気覚ましに、やけにシックリきてしまい、ついにはスーパーで同じものを買ってしまいました(笑)。

でも、なんでINDO CAFEなんだろう?行ったのはインドじゃないんだけどな?と思ったら、インドネシアのもののようです。Indonesia かあ…

香港の鴛鴦茶(コーヒーと紅茶が半々になった飲み物)も、甘いし濃いしで初めて飲むとびっくりするんですが、これもまた癖になるんです。

まあ、日本のCAFEで出されたら「何だこりゃ」と怒ると思いますが(笑)、旅行ではこういう食文化の違いも楽しいですよね。
(そういえばアメリカでもチョコレートドリンクが気に入って、吉祥寺のカルディーで買ったりしてました)

さて、明日こそ吉祥寺でランチを食べるぞ!

|

« 今日の一枚・旅行のお土産 | Main | 海鮮酒場・凧凧(はたはた) »

今日の一枚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.