« 今日の一枚・梅雨明け~ | Main | Oh! INDIA(オーインディア)その2(閉店) »

鉄ぱん軒

あの…結局今日もランチに行けませんで(涙)
お蔵入りさせようと思っていたハナシを一応アップしときます!

090721_teppanken


しばらく前に行った「鉄ぱん軒」。ラーメンのぶぶかの近くのお店です。

オープンしたのはここ数か月のことだと思いますが、鉄ぱん焼き屋さんだからランチはないだろうとの予想に反し、実はランチメニューもあったりします。しかも、ホットペッパーによると10食限定の「ステーキ丼」があるんです。

普段はステーキにはさほど関心がないのですが、この日は何故だかステーキが食べたくなり、限定を逃さないよう早めにお店に行ってみました。

が、テーブルに置かれていたメニューには、ステーキ丼がない。
チキン南蛮やつけ麺はあるのですが、10食限定だからかなあ…。(実はホットペッパーに10「色」って書いてあるんですよね~。「10食なんてありません」って言われたりして 笑)

メニューにないものを「ステーキ丼はないんですか?」とも聞きにくい。だって「あ、この人ステーキに釣られてきたんだ」って思われそうじゃないですか!(変なところに羞恥心)

ということで、結局チキン南蛮にしちゃいました…。


でも、このチキン南蛮が… なんというか、薄いんです。


090721_teppanken_2


私の知っているチキン南蛮は、もっとこう、鶏肉がジューシーなんですが…(たとえばこんな感じ) 肉の部分が、ハムカツ?ってくらい薄いんです。で、衣は厚い。

このお店、ランチを安く提供できるよう頑張っているのか、この定食も600円とリーズナブル。でも、ちょっと無理をしているのかもしれません。チキンが小さな薄いもの二つだけでは、男性には足りないだろうなあ。
個人的には、もうちょっと金額が上がってもいいので、もう少し充実した内容で出してもらったほうがありがたいです。

あと、飲み屋さんだからなのか、全体に味が濃い印象でした。(その点では男性向きかも)

夜のメニューを見るとなかなかよさそうなので、ランチよりは、それこそ飲みに来るのがいいかもしれませんね。


追記:ランチは土日祝日のみになったようです


鉄ぱん軒(ホットペッパー)

平日20%OFFのクーポンがありましたが、ランチに使えるのかな?

|

« 今日の一枚・梅雨明け~ | Main | Oh! INDIA(オーインディア)その2(閉店) »

吉祥寺・居酒屋ランチ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.