« 西安料理Xi'an(シーアン)(閉店) | Main | ナマステ・カトマンズ その2 »

鳥良その2

先週の土曜日、久々にお休みだったので、旦那と一緒に映画を見てきたのですが、その時のランチに、これまた久々に鳥良(井の頭公園に近い4号店)に行ってきました。


090726_toriyoshi_1


鳥良でランチが食べられるのは土日祝だけ。こういう時はチャンスです!
私はもちろん親子丼(この辺にも書いていますが、親子丼好き)、旦那は稲庭うどん、それにお約束の手羽先の唐揚げを頼みました。

手羽先については今さら言うまでもないので割愛しますが、問題(?)は親子丼ですよ、親子丼!
かつて食べた幻の親子丼に、今日こそは再会できるか…


090726_toriyoshi_2


うん、卵のトロトロ具合はかなりイイ感じ。
食べてみると、なかなかおいしいのですが…

むー、やっぱり、違う。

私の記憶に深く刻まれた親子丼は、もう、一口食べると「鶏ーー!」ってなもんだったんです。お醤油の味より鶏の味、って感じで。

一方今回の親子丼はお醤油と卵の味がする、一般的な「おいしい親子丼」。おいしいんですが、違う…。やっぱり、あの時の親子丼が特別だったんでしょうかね。

でも、トロトロ半熟の親子丼、おいしかったですよ!


鳥良4号店(ホットペッパーグルメ)

|

« 西安料理Xi'an(シーアン)(閉店) | Main | ナマステ・カトマンズ その2 »

吉祥寺・和食」カテゴリの記事

吉祥寺・居酒屋ランチ」カテゴリの記事

吉祥寺内外・親子丼」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.