« つけめん若葉(閉店) | Main | 凧凧の海鮮丼 »

今日の一枚・それは突然やってきた

今朝の井の頭公園。

それは突然やってきました。


090915_inokashira


なにがって、「秋」ですよ、秋。

わー、びっくり。外の空気も、どこか甘く乾いた秋のにおい。

先日写真を撮った梢はもうすっかり葉を落とし、箒の先の様な枝々を空に向けていました。

まだまだ緑の木々が多いですが、これから徐々に、本格的に秋めいていくんでしょうね。

|

« つけめん若葉(閉店) | Main | 凧凧の海鮮丼 »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

日曜日に井の頭公園に行ったのですが....。
何故か上ばっかり見て歩いてた私。
青空が広がってたからかな~。
下はすっかり「秋」だったんですね♪


ところで、井の頭公園に行かれたのであればお気づきになったかもですが...。

是非Comanaさんにレポしてきて欲しいお店があるんですよぉ。

ひとつは和食系で「里空(りくう)」というお店。
6月にオープンしたようです。
芙葉亭がある通りにあります。
ただ、ランチはもしかしたら土日のみかもなんですが...。
お店の前を通ったときに土日のランチ。と出てたので。
と、書きながら検索したらHotpepperにお店が出てました!
ランチやっぱり土日のみのようです。


もうひとつはフレンチ系?
「Toujour」というお店で8月25日にオープンしました。
ランチはキッシュやガレットやパスタなどがあります。

どちらも私も行ってみる予定ではあるのですが、
Comanaさんが撮られる写真も、
そして正直な感想も好きなので是非お願いしま~す。

Posted by: ブルー | Sep 16, 2009 at 02:46 AM

★ブルーさん、

新しいお店の情報、ありがとうございます!

Toujourはヌードルチャフェのビルにあるんですね。
平日も大丈夫そうだし、今度行ってみますね(^^)

里空も良さそう…でも土日の井の頭公園周辺は混むだろうなあ…

気候が良くなってきたので、これからしばらくはランチタイムはお店探しが大変かも??
(私は今日も難民化してしまいました!)

Posted by: comana | Sep 17, 2009 at 11:06 PM

The comments to this entry are closed.

« つけめん若葉(閉店) | Main | 凧凧の海鮮丼 »