« シアターカフェ・その2 | Main | 麺場 異端児(閉店) »

KISA(キサ)その2(閉店)

久しぶりの更新になってしまいました!ここのところなんやかやで忙しく、今月はまだ一日も休んでいません(涙)

そんなわけでランチもなかなか外に行けませんが、この間、オープンしたばかりのラーメン屋さん「異端児」と、ランチを再開したKISAに行ってきました!

ということで、今回はKISAの話です。
(ラーメンの話が続いているので異端児はまた次回)

091025_kisa_1


KISAはオープン当初ランチタイムも営業していたのですが、忙しかったのか、すぐに夜のみの営業に。ここのカオマンガイが好きだった私は大変残念に思っていました。
それが再びランチ営業を再開したのは、本格的なタイ料理から、タイカレーやご飯、麺類など簡単なメニュー中心に営業形態を変えたためだとか。(どうも店長さんの腰?の調子が良くないための方針転換らしいですが、この辺の事情は詳しくは知りません)

店長さんのお体は心配ですが、ランチが食べられるようになったのは個人的にはウレシイ。カオマンガイがまた食べられるかな~、とイソイソと行ってみました。

が、残念ながら、ランチメニューにはカオマンガイはなく、タイカレーやガパオなど6種類のみ。その中から私は汁ビーフンを、同僚はガパオを頼みました。

KISAで汁ビーフンを食べたのは初めて。カオマンガイほど期待していませんでしたが、食べてみるとおいしい! なんかこう、澄んだ味とでもいうんでしょうか、優しくて味わい深いスープです。そうそう、この日はパクチー嫌いな同僚に味見をしてもらうため、パクチーは別皿でもらいましたが、通常はパクチーもたくさん入っているので、お好きな方もご心配なく(笑)

ガパオもなかなかおいしかったと思います。でもこちらはランサーンのほうが好きかな。あと、目玉焼きの白味が異様に大きかったのはなんだったんだろう(笑)


091025_kisa_2


ただ、一つ問題が。

前記の通り店長さんの体の事情なのかもしれませんが、出てくるのがとにかく遅い!私たちが行った日、先客は一人だけだったのですが、なぜかメインの品が出てくるのに30分もかかってしまいました… 

ランチタイムはサラダが食べ放題ということになっているのですが、自分で取るわけではないので、まずは出てこなければ「放題」もなにもないわけで。こちらも出てくるのに20分くらいかかっているので、昼休みの長さを考えると、おかわりなんてするヒマがない。

店員さんも慣れていないのか、ちょっと要領を得ないような感じで、見ていて心配になってしまいました…

ランチ営業を再開したばかりなので、まだいろいろと試行錯誤中なのかもしれません。
ということで、ランチにお出かけの方は時間に余裕があるときにどうぞ!
店長さん、がんばれ~!


091025_kisa_3

KISA(食べログ)
★月曜日はお休みなので注意!


2010年2月★結局ランチは土日だけになってしまいました…また行く機会がなくなってしまう(苦笑)

2012年2月追記★閉店ののち「パーミーラーメンセンター」に業態変更したようです

|

« シアターカフェ・その2 | Main | 麺場 異端児(閉店) »

吉祥寺・アジア/エスニック」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

KISA、ランチ再開したんですね!

私はこのお店のカオソイが大好きで、夜に時々食べてました。
とにかくスープがおいしくて、
残ったスープに白いご飯(別にオーダーです)を入れて食べると最高なんですよぉ。

ランチにもカオソイがあるとうれしいんだけど...。
ないかなぁ。

お料理は夜も出てくるの遅いです。
まぁ、夜は飲みながらつまみながらだからいいけど、
ランチは時間が限られてる人が多いから、
あまりにも遅いのは困りものですね。
そのうち改善されるといいのですが。

Posted by: ブルー | Oct 27, 2009 at 12:09 AM

こんにちは!
写真すっごく上手ですね!

カメラは何を使ってらっしゃるのですか?
コツを教えて下さい♪

Posted by: COA | Oct 28, 2009 at 12:47 AM

★ブルーさん、

カオソイ、ありましたよ~!
ここで食べたことはありませんが、おいしいんですね!
今度行ったら食べてみようかなあ。
でも、ランチに時間がかかるのは、場所が場所だけに痛い…
(昼休みが終わってしまう!)
しばらく経って改善されるのを期待します!

★COAさん、

初めまして。
写真をほめていただいてありがとうございます!
カメラは最近はKISSデジを使っています。
写真のコツは…うーん、なんでしょう??
もし私の写真に何かコツがあるとしたら、
自分で「おいしそう!」と思いながら撮ることでしょうか(笑)
写真を見た人が「食べたい!」と思ってくれるといいなあ、と思いながら撮っています。


Posted by: comana | Oct 30, 2009 at 11:19 PM

ランチにカオソイもあるとの事だったので、
さっそく行ってみたのですが....。
残念ながらありませんでしたぁ(涙・涙)


店頭のランチの看板にはカオソイの写真はしっかりあるのですが、
メニューは1カ所消されてました。
たぶんそこに「カオソイ」と書かれてたんだと思います。
お店の方に伺ったところ、ランチからは外してしまったとの事。
夜はありますので是非。と言われてしまいました。


カオソイが無かったので他の物を食べましたが、
出てくるのはComanaさんが行かれた時よりは早かったですよ。
普通のお店と比べるとちょっと遅いですが...。


サラダはお代わりしたら最初に出されたのと違うドレッシングがかかってきました。
お店が小さいので無理なのかもしれませんが「食べ放題」とするなら、
やはり自分で好きな量を取りに行き、
好きなドレッシングをかけられるスタイルがいいです。

そういえば、お店の中にカウンター席がドーンとできてて驚きました。
しばらく行かない間に随分かわったんですねぇ。


そうそう、すぐ近くに「CAFE ZENON」という新しいカフェが
華々しくオープンしてました。
そこのランチが混んでたせいか、
そこから流れてKISAを覗く人がとても多かったですよ。

この通りはあまり人通りが多くない通りでしたが、
この新しいカフェのオープンで少しにぎやかになるかも。と感じました。

こちらのカフェでのランチはまた後日してみようと思います。
Comanaさんの方が先に行かれると思いますが(笑)

Posted by: ブルー | Nov 17, 2009 at 06:23 PM

★ブルーさん

えええ、カオソイ、ランチはやめちゃったんですか!
ああ、食べておけばよかったなあ…。

注文の品が出てくるまでの時間は
多少は改善されたんですね。
ランチ営業に慣れたのかしら?
それともあの日は寝坊でもして下準備が遅れたとか。

CAFE ZENON、オープンしましたね!
オープン直後は混んでいるだろうと思い行っていませんが、
なんだか久々にど派手な(規模や経営とか)お店ができた感じですね。
その派手さに負けず、ご飯もおいしいといいのですが。
いずれにしても楽しみです!


Posted by: comana | Nov 18, 2009 at 01:35 AM

The comments to this entry are closed.

« シアターカフェ・その2 | Main | 麺場 異端児(閉店) »