« 今日の一枚・金木犀(キンモクセイ) | Main | KISA(キサ)その2(閉店) »

シアターカフェ・その2

Sajiloに行く前日、台風が接近中の雨の中、気が向いてシアターカフェに行ってみました。(前回はこちら


091016_theatrecafe_1


オープン当初はランチが安かったため、割とよく利用していましたが、値段が上がってしまってからは足が遠のき気味。
それでも、たまに覗いて空いていたら入るという感じで、全く行かなくなったわけではありません。行った時にはハヤシライスにスクランブルエッグをトッピングして食べることが多いかな?(オムライス風になるのでお気に入り 笑)

でも今回は、珍しくカレーを注文してみました!


091016_theatrecafe_2


カレーには野菜をトッピング。こうするとちょっとOh!INDIA(オーインディア)に似てますね。
でも、カレー専門のお店より量は控えめ、オシャレ度高めの「カフェカレー」。最後にクリームをかけているのがビーフシチューっぽくて、見た目にきれいです。
味は突出しておいしいというほどではありませんが、カフェで休憩がてらランチも、なんて時には満足できると思います。


で、ですよ。今回ちょっとおもしろいと思ったのが、この日、私以外の客が、みんな男性だったってこと。

入店時にはどこかの建築事務所の人らしい男性二人が、ランチをとりながら雑談中。長い時間だべって相談していました。
その後やってきたのは、サラリーマン風の二人連れと、一人客の男性。この一人客は、なんとなく出版社の人っぽい雰囲気。しかも、お昼時だというのに、注文したのはなぜかケーキ。…時間つぶしかな?吉祥寺は漫画家さんが多いから、時間をつぶして原稿待ちでもしているんでしょうか?

そしてそのあとも、やってくるのはなぜか男性ばかり…。女性の皆様は、近くのCafe Amarにでも集っているんでしょうか?
以前は男性ばかりなんてことはなかったので、この日がたまたまだったのかもしれませんが、まあいずれにしても不思議です。通常いわゆるCAFEでは、男性客のほうが少なく、ともすれば浮いて見えるのですが、この日は私のほうが完全に浮いていました(笑)

でもワタクシ、この雰囲気が決して嫌いじゃないんです。男性が一人で入ってケーキを食べても平気って、なんだかいいですよね(笑)。そういうカフェ(老舗喫茶店だけではなく)が増えると、吉祥寺がもっと素敵な街になりそうな気がします。


シアターカフェ(ホットペッパーグルメ)

|

« 今日の一枚・金木犀(キンモクセイ) | Main | KISA(キサ)その2(閉店) »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.