« マラサダワゴン@吉祥寺パルコ | Main | 今日の一枚・金木犀(キンモクセイ) »

Sajilo Cafe(サジロカフェ)その2

本日ご紹介するのは、当ブログ2度目のSajilo Cafeです!(前回はこちら

091009_sajilo_1


台風が関東地方を通過した昨日、私は朝から「今日のランチはSajiloだ!」と決めていました。
というのも、以前ご紹介してからほどなく、Sajilo Cafeは人気のお店になり、お昼時はいつ行っても人がいっぱいという状態になってしまったんです。そのおかげでなかなか入れない(涙)。

でもでも、台風の日ならきっと、吉祥寺の外れまで足を運ぶ人は少ないに違いない!こんな日こそSajilo日和かも~!

ということで、風が強いながらも青空が見え始める中、12時ジャストに職場を出て、ダッシュでSajiloに向かいました(笑)。案の定、この日はお客さんがまだ少なく(それでも既に3組ほどいましたけど!すごいな)、余裕でカウンターに座ることができました。久しぶりだなあ…


でも、お店に入ってあれっと思ったのですが、以前とどこか雰囲気が違う。
あたりを見回し、何が違うんだろうと考えたのですが、…きっと、店長さんがいないせいかな?

ブログによれば、どうやら現在別のお店を立ち上げ中のようで、店長さんはそちらに行っているらしいのです。それに気がついて、何やら興味深く感じました。お店は変わっていないのに、前にそこにいた人がいないというだけで、場の空気があんなに変わるものなんですね。


さて、この日いただいたのは日替わりカレーの「ダル豆とかぼちゃのカレー」。辛さはデフォルトのまま注文してみました。

こちらでも書きましたが、最近豆のカレーの優しい味にひかれているワタクシ、それもSajiloのカレーだったらおいしくないはずがありません。


091009_sajilo_2


で、出てきたのはこんなカレー。
5年前、いや、3年前の私なら、物足りないと思っただろう、ほんわりやさしい味のカレーなのですが、しみじみオイシイ。上に散らしたショウガが味をピリッと引き締めていました。ナンもふわっと厚くて食べ応えアリ。
あ~、やっぱりおいしいなあ。普段ももう少し空いていると、ランチに入りやすいんだけどなあ(笑)


ところで、前回ご紹介したのがいつだったかと日付を見てみたところ、2008年の10月8日。奇しくも、この日からちょうど1年前のエントリーでした。

その1年の間に、Sajilo Cafeはすっかり話題のお店になりましたね。単なる「たま~に行く客」の一人ながら、感慨深いものがあります(笑)。


Sajilo Cafe


|

« マラサダワゴン@吉祥寺パルコ | Main | 今日の一枚・金木犀(キンモクセイ) »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

吉祥寺・アジア/エスニック」カテゴリの記事

吉祥寺・カレー」カテゴリの記事

Comments

あぁ~、サジロ、大好きです!

家からすぐだし、、、

ナンはギーがほとんどないのに
凄く美味しくて・・・・
本当にぶ厚いですよね!

ナンだけテイクアウトすることも多々・・・。

カレーもマイルドで美味しいし!

また行きたくなりました

Posted by: しま | Oct 10, 2009 at 12:39 AM

Sajilo Cafe、本当に大人気でいつもお客さんでいっぱいですよね。
私もすごく食べたくなって時々行くのですが、
満席でダメなこともしばしば....。
入れないとあの場所なのでかなり困ります。

新店舗。
お店の方のブログを読んで今からすごく楽しみにしてます。
どんな展開が待ってるんでしょう!
ワクワクしてます。

Posted by: ブルー | Oct 12, 2009 at 02:57 AM

★しまさん、
Sajiloのお近くにお住まいなんですね~
夜に通りかかってもいつもお客さんが入っていますが、
きっと夜もいいんでしょうね~
ああ、次には入れるのはいつかなあ(笑)

★ブルーさん、
あそこまで行って入れないと泣きたくなりますよね!
難民化を恐れると、行くのにちょっと勇気がいるかも(笑)
新店舗も楽しみですよね!どんなお店になるんでしょうか?
でも、S新しいお店が優先になって、こちらが手薄になってしまうのがちょっと心配。
SajiloはSajiloで、現在の状態をキープしてほしいなあ。

Posted by: comana | Oct 15, 2009 at 12:11 AM

The comments to this entry are closed.

« マラサダワゴン@吉祥寺パルコ | Main | 今日の一枚・金木犀(キンモクセイ) »