« TRATTORIA PICCINA(トラットリア・ピッチーナ)(閉店) | Main | 今日の一枚・秋の井の頭公園 »

Dans Dix ans(ダンディゾン)

今日ご紹介するのは、以前からちょこちょこ話題にしていたおしゃれパン屋さん、ダンディゾンです。


091112_dansdixans_1


実は、今日のランチは別のところに入ったのですが、その内容があまりに・・・だったため、帰りにこちらのお店に入ってパンを買ってしまいまして…。そのおかげで、沈んだ気持ちがぐっと盛り返しましたよ!(笑)

本当は秘密基地のような店内の様子をご紹介したいところですが、独特のお店の雰囲気に写真を撮りたいと言うこともはばかられ、いまだに撮影できません!ぜひ他の方のサイトでご覧下さいね!

ということで、私のお気に入りの菓子パンを二つご紹介します。

まずは「ラヴショコラ」↓です!


091112_dansdixans_2


カカオのブリオッシュにコーヒーのガナッシュが入っているのですが、甘さが少なく、むしろほろ苦い。「大人の菓子パン」って感じなんですよ~!私のイチオシです!

あとは「アカネ」↓もお気にいり。


091112_dansdixans_3


中は上品なこしあんなのですが、生地はいわゆるあんぱん(こういうの)とは違い、サクサク、モチモチで、程よいかみごたえがあります。いまどきの「おしゃれアンパン」という感じ。

そのほかこちらの看板商品のBE20(食パン)もおいしい。当日はそのまま、翌朝は軽くトーストして食べます。トーストした時のサクサクの歯触りが好き。食パンだと思うとちょっと高いのですが、買うときには「たまの贅沢だから」と自分に言いきかせています(笑)。


お店も商品も、最近お気に入りの「町で人気のパン屋さん」トーホーベーカリーの対極にあるような、「クールでファッショナブルなベーカリー」ですが、どちらも甲乙つけがたい。
自分が日常的に食べるならトーホーベーカリー、たまに奮発したり、吉祥寺に遊びに来た人に紹介したいのはダンディゾン、という感じです。

場所は大正通り、お花屋さんの「4ひきのねこ」の角を奥に入ったところです。地下にあるためちょっとわかりにくいかも。サイトで場所を確認して行ってくださいね。


Dans Dix ans(ダンディゾン)

|

« TRATTORIA PICCINA(トラットリア・ピッチーナ)(閉店) | Main | 今日の一枚・秋の井の頭公園 »

吉祥寺・スイーツ」カテゴリの記事

吉祥寺・ベーカリー」カテゴリの記事

Comments

僕もこの店、開店当初から大好きです!

特に好きなのが「グラッパ」
レーズンがパン生地よりも入ってる物凄いレーズンパンです!!(でも、もう食べてそうですけど・・・)

あかねも大好きです!!

太白ごま油を使った食パンもお勧めです

Posted by: しま | Nov 14, 2009 at 01:08 AM

★しまさん、

ここのパンは何を食べてもおいしいですよね(^^)
でも「太白ごま油を使った食パン」は食べたことがありません。
どんな味がするんでしょう??今度ぜひ食べてみますね!

Posted by: comana | Nov 15, 2009 at 09:05 PM

The comments to this entry are closed.

« TRATTORIA PICCINA(トラットリア・ピッチーナ)(閉店) | Main | 今日の一枚・秋の井の頭公園 »