« 今日の一枚・秋の井の頭公園 | Main | 井の頭自然文化園 »

今日の一枚・日本に暗雲が垂れこめる

今日の一枚は、今日の午後見た重た~い感じの雲なんですけどね。遠くのほうで、オレンジ色の空を背景に簾のように見えるのは、雨が降っている様子です。(吉祥寺では既にやんでいました)

で、ランチと違う話を続けるのはちょっとあれなんですが、今日はホント、この暗雲が日本の先行きを示しているような、ドヨッとしてしまうニュースが…。このブログでこういうことを書くのはやめようと思っていましたが、ここまでくると看過できません。


091114_cloud


訪日したアメリカ(つまりよその国)の大統領が、わざわざ演説で拉致問題解決について述べているくらいなのに、日本の首相は「日本人拉致問題と核問題がすべて解決しなければ、日朝国交正常化交渉に入らないという立場ではない 、つまり「拉致問題はさておき」北朝鮮との国交を正常化する、と(韓国側に)表明していたり、民主党の幹事長は勝手に在日韓国人への地方参政権付与を民団と約束しちゃったりしているみたいですよ。
(ソースは http://www.chosunonline.com/news/20091113000009 )

えええええーーーーーっ…?

この人たち、なんでそんなことを勝手に言ってるわけ?っていうか、この人たち、一体どの国の政治家??(一人は金星の政治家か)
自衛隊の護衛艦を「友愛の船」にするとか、もう、一体何を考えているんだか…
こんな人たちがトップに立ってて、日本はこの先大丈夫!?

外国人参政権については今国会への提出は見送られましたが、民主党は現在、不法滞在であっても5年日本に住めば永住権(ひいては参政権)を与えるなんていうメチャクチャな法律、「外国人住民基本法」なんてものを立案しようと進めているようです。そんなことが実現したら、小さい自治体は乗っ取られる可能性だって出てくるんですよ(対馬なんて危ない)。

私は数年前、外国の人(中華系)から「日本は外国人が増えて治安が悪くなってる。もうあまり入れないほうがいいよ」なんて言われて苦笑いをしたのですが、なぜ当の日本人がそんなむちゃくちゃな法案を作るかなあ…

こんな大事な話、なぜテレビでもっと騒がない?…と言っても、この体たらくだし。

内閣の支持率が下がってきたそうですが、それでもいまだに50%を超えていることが信じられません。多くの人は民主党に都合の悪いニュースを知らないのでしょう。

アメリカではすでに日本(というか現首相)を警戒し始めているようですが、日本人自身ももっと彼らの動向に関心を持つべきではないでしょうか。

…というか、このままじゃあシャレにならないよ!

|

« 今日の一枚・秋の井の頭公園 | Main | 井の頭自然文化園 »

今日の一枚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.