« 珈琲リスボンのランチバスケット | Main | CAFE ZENON(カフェゼノン) »

今日の一枚・たまにはこんなお昼ごはん2

今日は寒かったですね~、
こうなってくると外に出るのが億劫になっちゃうんですよねえ。

ということで、今日のランチはこんなんでした!


091117_donbei


そう、カップうどんです!近所のコンビニで買っちゃいました。後ろに見えるのはほうれん草の胡麻和えです。

この前うどんを食べて「関東風だなあ」と思ったことが、コンビニの店頭でふと「カップうどんは関東と関西で味が違うんだったよなあ」という記憶を呼び覚まし(ってほどのことかい!)、手に取ったカップうどんがなぜかそのまま本日のランチということに。

吉祥寺にもある中本のカップラーメンにも興味があったのですが…寒いとこう、「アツアツのおあげ」がおいしいんじゃないかなあ、と。

それにしても、カップうどんを食べたのなんて何年ぶりかなあ。たまに食べるとおいしいですよね。で、「やはりちょっとしょっぱい感じの関東風だなあ」と思って納得したのですが(笑)。

関西のカップうどんは、結局一度も食べたことがないんですが、どんなあじなんでしょう。きっとおいしいんでしょうね。

ちなみに 「たまにはこんなお昼ご飯1」はこちら


|

« 珈琲リスボンのランチバスケット | Main | CAFE ZENON(カフェゼノン) »

今日の一枚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.