« 番屋余市 | Main | TRATTORIA PICCINA(トラットリア・ピッチーナ)(閉店) »

今日の一枚・神戸屋キッチンの焼きプリン(ロンロン閉店→アトレに復活!)

091106_kobeya


吉祥寺でランチにパンを買うとき、比較的よく利用するのがロンロンの中にある神戸屋キッチンです。イートイン用のスペースもありますが、たいていはサンドイッチなどを買って職場でいただきます。

で、そんなときについつい買ってしまうのが写真の「焼きプリン」。ポルトガルのエッグタルト(というか、私の中では香港の「蛋撻」)に似ていますが、エッグタルトほど濃厚ではなく、もっとあっさりとした、まさにプリンの味。お椀形のパイ生地の底にはちゃんとカラメルソースも入っているんですよ!

パイ生地だしカロリーも結構高いんだろうなあ、と思いつつ、神戸屋でパンを買うからには外せない(笑)
こういう一口が幸せなんですよね~


追記:2010年3月のロンロン閉店で、神戸屋にも買いに行けなくなりましたが、アトレには入るんだろうか…

追記:2010年9月、アトレに復活しました!ただしイートインのコーナーはなくなりましたのでご注意を。

|

« 番屋余市 | Main | TRATTORIA PICCINA(トラットリア・ピッチーナ)(閉店) »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・スイーツ」カテゴリの記事

吉祥寺・ベーカリー」カテゴリの記事

Comments

僕は立川ルミネの神戸屋によく行きますが、
そこは試食が充実してて、
今日も焼きプリンと、シューケットが試食できました~!

苦すぎず、甘すぎず、高すぎず、
かなりの逸品だと思ってます!

Posted by: しま | Nov 11, 2009 at 12:41 AM

★しまさん、

立川では試食があるんですね。
焼きプリンの試食ができるなんてすごい!
でも、神戸屋でシューケットは食べたことがありません。
吉祥寺にもあるのかな?
(いつも焼きプリンかスコーンにしてしまうので、
他のものに目が向かないだけかも…笑)


Posted by: comana | Nov 11, 2009 at 09:51 PM

The comments to this entry are closed.

« 番屋余市 | Main | TRATTORIA PICCINA(トラットリア・ピッチーナ)(閉店) »