« 日本に暗雲が垂れこめる・2 | Main | 八十八夜 »

くぐつ草・その2

本日ご紹介するのは、当ブログ2回目のくぐつ草です!
以前のエントリーはこちら!


091212_kugutsu_1_2


くぐつ草といえば、今さらご紹介するまでもなく(ランチでは)カレーが有名ですよね。

でも、12時までの「トーストセット」もなかなかよいとの噂を聞きまして。
といっても、平日その時間にランチというわけにもいかないですよねぇ…。

ということで、本日ブランチに行ってきました~!(今日も仕事だったもので… 涙)

トーストセットの内容は、トースト、別添えのジャム、ゆで卵(1/2)入りミニサラダ、コーヒー。コーヒーはストロングとソフトが選べます。今回はストロングにしましたが、サイズは通常よりも小さいのかな?味はもちろん、くぐつ草のガツンと強いコーヒーです。

で、今回の注目(?)は、トーストですよ!


091212_kugutsu_3


すんごい分厚い…

これ、市販の食パンの4枚切りよりもっと厚くて、一斤の3分の1(ということは3枚切りっていうの??)くらいありそう。表面にはバターがた~っぷり塗られています。自分ではカロリーが怖くてこんなに塗れないよー(笑)
それに、イチゴジャムもたっぷり。単なるトーストセットといっても、なかなか贅沢な気分にさせてくれます。
ただ、トーストがあまりに分厚くて口に入れにくいこととが難点かなあ(笑)。

それにしてもこのお店、お休みだったせいもあるでしょうけれど、半端な時間なのにすでに結構なお客さんが入っていました。スゴイ。で、相変わらず大人ばかり。入れ替わりの激しい吉祥寺で、この独特なお店の雰囲気が、ずっと変わらず愛されているんでしょうね。

地下にあるのに、この窓のようなディスプレイも素敵。


091212_kugutsu_2


今日この窓辺に、雰囲気のいい男女のお客さんがいました。
どちらも日本人じゃないらしく、しかもお互い母国語がちがうようで、何語か(日本語以外)を、身振り手振りを交えながら話していました。男性は香港明星のアーロン・クオックのような感じ。女性は若いのにたおやかで、つやつやの黒髪をキラキラのバレッタで留めていました。あの雰囲気は韓国の人かな?

店内の様子をそっとデジカメで撮って、二人でディスプレイを覗いて微笑みあったりしている様子も美しく、思わず見惚れてしまいました。

本当はそのお二人が撮りたかったのですが、さすがにそれはマズイだろうなあ、ということで、窓辺だけ!


Coffee Hall くぐつ草

|

« 日本に暗雲が垂れこめる・2 | Main | 八十八夜 »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

吉祥寺・モーニング」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.