« おいしいゴハンと雪の話 | Main | 日本に暗雲が垂れこめる・2 »

たまにはこんなお昼ごはん・3

この写真を見た旦那に、「こんなの出したら、読んでる人が心配するよ!?」と言われてしまいましたが。

本日の私のランチは…


091209_cmate_2


そう、カロリーメイトでございました。吉祥寺と何ら関係なくてスミマセン…。
いえね、ほら、週末遊びに行っちゃったりしたもんだからね、どうもなかなかゆっくりランチというわけには…

といっても、カロリーメイトはかなり久しぶりに食べました。まあ、たまにはいいでしょう、こういうのも。

それに、実は私、カロリーメイトのチーズ味は嫌いじゃない、というかむしろ好きなんです。フルーツは特に好きじゃないし、チョコレートは物足りない。(ポテトは…怖くて食べたことがないです 笑 おいしいですか?) でもチーズだけは結構満足出来るんです。

そしてなぜか、カロリーメイトとともにいただく飲み物は、きまってミルクティー。
自分でも、なぜなのかと常々疑問に思っているのですが…
んー、多分、見た目かなあ。カロリーメイトって、見た目がWalkersのショートブレッドに似てるんですよね。で、ショートブレッドといえば、やはり飲み物は紅茶でしょう。(紅茶といえばショートブレッド、かもしれないけど)

そんなわけで、本日も豆乳のミルクティーとともに、カロリーメイトメープル味をいただきました。

そうそう、メープル味、私は今回初めて食べたんですが、これはチーズの次に好きかも…。

もともとメープルシロップは好きで、家でも欠かさないのですが、口にしたときにホンワカ広がるメープルの香りと、後からくるオレンジピールのほろ苦さ、それとポイントなのがアーモンドのつぶつぶ。この粒がアクセントになって、「食べてる」感をもたらしてくれます…というか、そんな気がします(笑)

カロリーメイトをそんなに褒めると「どんな味覚だ?」と思われてしまうかもしれませんが、この四角く無愛想な軽食は、実は、結婚前の私の残業の友でもありました。お腹がへると仕事を放棄して帰りたくなってしまうので、まずはカロリーメイト(もちろんチーズ)で腹ごしらえをし、夕食はあきらめて(笑)仕事にとりかかる、というのがパターンでした。
(結婚後は、自分はともかく旦那の夕食があるので、午前様確定でもなければ食べずに仕事を済ませて家に帰ります)

ということで、ちょっと懐かしくもある本日のランチなのでした。

まあ、こういうランチは積極的にお勧めはしませんけど!(笑 でも、体だけでなく出費もダイエットしたいときのランチには、案外イイかも。吉祥寺ではマツキヨあたりが一番安いのかな?) 


たまにはこんなお昼ごはん1たまにはこんなお昼ごはん2、もご参考までに。
しかし、なんちゅう食生活だ…。

|

« おいしいゴハンと雪の話 | Main | 日本に暗雲が垂れこめる・2 »

今日の一枚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.