« 武蔵野地粉うどん(武蔵野うどん) | Main | トネリコ@国分寺(閉店) »

しらはま@吉祥寺駅

昨日吉祥寺駅構内で、ふと「しらはま」「チーズケーキ」という字が目に入りました。

しらはま?チーズケーキ?
…もしやあの伝説のチーズケーキのお店、ガトーしらはまのこと?私はここのチーズケーキが好きで、秦野の本店まで行ったこともあるんです(笑)

その名を掲げているのは駅構内にある「Sweets Mode 吉祥寺」。月替わりで各地の有名店のスイーツを提供するお店です。(持ち帰りのみです)


100122_shirahama


ショーケースを覗いてみると、やはりあの懐かしいチーズケーキが並んでいます。
このチーズケーキが吉祥寺で買えるなんて~!これは買って帰って食べるしかない!

でも店名が「しらはまシェフの店」って…お店の名前を変えたのかなあ?

ということで、家で食べてみましたが、うん、やっぱりガトーしらはまのチーズケーキです。レアチーズなのにずっしりとして濃厚、でもしつこくない。今では他にも色々なお店でおいしいチーズケーキを出していますが、このケーキを初めて食べた時は感動ものだったんですよ!

惜しむらくはちょっと小さいので、一つ食べるともっと食べたくなること(笑) 何個も食べるのはさすがにカロリーが…。あー、でも、もっと食べたい。2、3個買ってランチのかわりにしちゃおうかなあ…(笑)

しらはまのチーズケーキ、Sweets Mode 吉祥寺での販売は1月31日までですので、興味のある人はお早めに!

|

« 武蔵野地粉うどん(武蔵野うどん) | Main | トネリコ@国分寺(閉店) »

吉祥寺・スイーツ」カテゴリの記事

Comments

あらまっ。

私の大好きなチーズケーキじゃないですか。
はい、実家が秦野なもんで。

31日までですね。
買いにいかなくちゃ。

情報ありがとうございます~。

Posted by: メチコ | Jan 25, 2010 at 01:29 AM

★メチコさん、こんにちは(^^)

秦野ご出身なんですね~
秦野というと、すぐにチーズケーキを連想してしまいます(笑)

そうそう、千人同心というラーメン屋さんが秦野にあったのをご存知ですか?
八王子から秦野に移転したお店なのですが、
そこを目当てに秦野に行ったこともありますよ(笑)
ただ、そのラーメン屋さんはいつの間にか閉店してしまったようです。残念!


Posted by: Comana | Jan 26, 2010 at 11:14 PM

The comments to this entry are closed.

« 武蔵野地粉うどん(武蔵野うどん) | Main | トネリコ@国分寺(閉店) »