« トネリコ@国分寺(閉店) | Main | 三ツ矢堂製麺(閉店) »

紅虎家常菜(閉店)

今日のランチは吉祥寺ロンロンの中のお弁当屋さん、紅虎家常菜です!


100128_benitora


や、すみません、こっちの方で手いっぱいで、ランチの話がなかなかできませんでした。
といっても、吉祥寺でランチができていないのも一因なんですが(涙)

ということで今日もロンロンのお弁当。以前もご紹介した紅虎餃子房のお惣菜やさん、紅虎家常菜なわけですが。

最近和食を心がけているので、ここでお弁当を買うのはずいぶん久しぶりなんです。今回なぜ買ってみたかというと、いつのまにか、安くなっていたので…。

以前はもっとボリュームのあるお弁当が720円とかで。
で、今回はおかずなどは減ったものの、630円。しかも10時~14時(だったかな?)の間は530円なんです。

お弁当の種類はいろいろで、メインのおかずが1点(写真では海老チリと、その下に野菜)、サブのおかずが1点(マーボー豆腐)、ザーサイなどの箸休め的なものが1点。この三つのパターンを変え、チンジャオロースーや、マーボー豆腐がメインのものなどが並んでいました。

このお弁当が、10時~14時の間、100円引き。
うーん。それは実質100円引きが定価ということなのではないかという気もしますが(夜に買う人もいるのかな)、それでもまあ、この内容で530円ならなかなか良いのでは。量は女性向きかもしれませんが、逆に言うと、以前は女性には量が多すぎて値段も高かったので、これくらいのほうが勝手が良いかも。

それにしても、お弁当の値下げ合戦がこんなところにも響いているんですね。(そういうことではないのかな??)


追記:吉祥寺ロンロン閉店とともに閉店しました。ロンロン後に出来たアトレはお弁当類もお高めのお店が多いんですよね…ここがなくなって残念。


|

« トネリコ@国分寺(閉店) | Main | 三ツ矢堂製麺(閉店) »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・ファーストフード/お弁当等」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.