« 自然派バイキング・わらべ | Main | 今日の一枚・香港の燒臘飯 »

今日の一枚・甘い雪だるま(トーホーベーカリー)

お正月休みにおせちやらお餅やらを食べ続け、ふと食べたくなったのがトーホーベーカリーのパン。正月気分が抜けたころ、さっそく買いに行ってみました!

その時に目に入ったのが、店頭に並んでいた、この雪だるま。


100115_snowman_1


帽子も目鼻もチョコレート。広げた腕はプリッツでできています。なんとまあ、とぼけた顔(笑)
普段の私なら絶対に買わないタイプのパンなのですが、このときは、つい好奇心でトレーに乗せてしまいました!

さて、その日のランチに食べてみると…

わ、わ、甘~い!

頭の部分のパンにはチョコクリームが、体の部分にはカスタードクリームがギッシリ!その二つのパンをホワイトチョコレートが包んでいて、もう、これでもか!ってくらいの菓子パン(笑)

ん~、ランチにはちょっと向いてなかったかな…でも、子どものおやつにはとっても喜ばれそう。なにより、この愛らしい姿だけで私は満足です(笑)


100115_snowman_2


ちなみにこの雪だるまは期間限定らしいので、興味のある方はお早めに!


ところで、朝吉祥寺駅付近で、トーホーベーカリーの袋を持って歩いている方を時々見かけます。朝お店で買ってから出勤するのかな?このお店、本当に人気があるんですね!


トーホーベーカリー


|

« 自然派バイキング・わらべ | Main | 今日の一枚・香港の燒臘飯 »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・スイーツ」カテゴリの記事

吉祥寺・ベーカリー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.