« 特製「はな子パン」ゲット! | Main | 麺処井の庄@石神井公園 »

Jyoji King(ジョージキング)(閉店)

本日のランチはこちら、多国籍ダイニングジョージキングです!


100212_jyojiking_1


うわわ、なんちゅう胡散臭い写真だ…(汗) これが吉祥寺(ジョージ)のキング?いえいえ、マルスの石膏像です(笑)

これは実際私が座った席からの眺めなんですが、なぜ飲食店の店内にマルスがいるんでしょうか… むー私の知らない世界だ…。

ジョージキングは夜営業の多国籍ダイニングですが、2月限定でランチサービスも行っているそうで。
夜は自宅でウチ飯(というか、旦那のご飯を作らねば)の私は、夜しかやっていないお店はなかなか行くタイミングがありません。こういうランチ営業があるときは、気になるお店に行くチャンス!なのです。

ということで、終わらないうちに急げ~っ!ということで同僚と行ってみたわけですが、お店の雰囲気も店員さんの雰囲気もとっても「夜」で、な、なんかワタクシ、ちょっと場違いだったかなあ??

でも、健全な「昼」タイプの方もご安心下さい!ランチメニューは特にそういう怪しげなものではありません。(あたりまえか!) しかも、カレーやガパオなど数種類のメニューが、500円でいただけるんですよ~


100212_jyojiking_2


この写真↑の上は同僚が頼んだガパオ、下は私が頼んだカオナー・ガイ・カイダオというメニュー。これはアジア風の餡かけ親子丼、とのことですが、ご飯の周りに鶏肉ときのこの餡が盛られ、上には温泉卵が乗っているというもの。
親子丼…とは全然違いますが(笑 肉と卵を使っているからなんでしょうけれど)、甘めの味付けで、風変りで面白かったです。ダイニングバーと言うよりカフェご飯っぽい印象かな?


100212_jyojiking_3


そうそう、この500円ランチには小さなサラダも付いています。すごーくお得、とまでは言えませんが、限られた予算で工夫しているなあという感じ。100円プラスすると飲み物も付けられますので、食後の一杯がほしい方でも大丈夫ですよ。

なにより、お店の雰囲気が知りたいという私のような「昼派」の人にはよい機会なのでは。

惜しむらくは、以前話題になっていた「新三鷹バーガー」がなかったこと。
せっかくなら、そういう看板メニューも食べられたらいいですけどね(そういう人は夜に来いってことか!)

ランチサービスは2月限定なので、興味のある方は今のうちですよ~。


Jyoji King(ぐるなび)


追記:2011年1月で閉店したそうです

|

« 特製「はな子パン」ゲット! | Main | 麺処井の庄@石神井公園 »

吉祥寺・各国料理」カテゴリの記事

吉祥寺・居酒屋ランチ」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.