« 三ツ矢堂製麺(閉店) | Main | 特製「はな子パン」ゲット! »

今年の恵方巻き!

ええと、あいかわらず職場でランチの日が続いております…
ここのところ、吉祥寺に新しいお店がまた増えていますよねえ…。ランチに行きたいお店はたくさんあるのですが、今しばらくお待ちを!


さて、昨日は節分でしたが、みなさん豆まきはしましたか?

ウチはもちろんしましたよ~!

それと、今年は恵方巻きも…。ただし、ちょっと普通と違うんですが。


100204_ehoumaki


これはR.L(エール・エル)というお店の特製恵方巻き。黒いワッフルで生クリームとフルーツを包んで、海苔巻きに見立てているんです!

もともとこのお店のコロコロワッフルが好きで、時々ネットで購入していたのですが、その時に恵方巻きを見つけ、興味半分、ふざけ半分で頼んでみたのです。
味はそれほど期待していませんでしたが、食べてみると思いのほかおいしくてビックリ!

甘さ控えめで口当たりの軽いクリームと、中のフルーツ、カスタードクリームが一体化して、いくらでも食べられそうなワッフルロールでした。

しかし、恵方巻きかこつけて食べすぎたなあ…(苦笑)

旦那は他に、本物の恵方巻きも食べましたけどね!


R.L(エール・エル)楽天市場

※エール・エルはデパ地下にも出店しています。吉祥寺の近くでは、新宿高島屋、立川のエキュートにありますよ!

|

« 三ツ矢堂製麺(閉店) | Main | 特製「はな子パン」ゲット! »

今日の一枚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.