« 上海焼き小籠包(小龍包) | Main | 今日の一枚・井の頭公園の桜 »

ハワイアンキッチン・ププケア

100331_pupukea


本日ご紹介するのは、サンロードにできたハワイ料理のお店、ハワイアンキッチン・ププケアです!

ホットペッパーを見ていたところ、サンロードの北側に新しいハワイアンレストランができたもよう。しかもランチは780円からとリーズナブルです。さっそく同僚を誘って行ってみることにしました。

でもこのお店、新しいせいか、あまり情報がないんですよね…。一体どんなお店なんでしょう??


薄暗い階段を下り、少々緊張しながら地下にあるお店のドアを開けると、ハワイ風の衣装を身に付けた店員さんたちが「アロ~ハ」と、明るく迎えてくれました。うーん、日本人に「アロ~ハ」なんて言われると、ちょっと照れるなあ…


100331_pupukea_2_2


店内は意外と広く、地下とはいえ、ほどほどに明るい雰囲気。真ん中に大き目のテーブル、壁際には屋根つきのテーブル席が並んでいます。その席に陣取っているのは、ほとんどが若いカップル…若いというか、高校生くらいのティーンエイジャーという感じです。春休みだからかな?ランチはリーズナブルですから、若い子のデートにちょうどいいのかもしれません。


さて、この日ランチに頼んだのは、私はマヒマヒと豆のカレー(冒頭の写真)、同僚はチキンのランチ。
本当はロコモコ目当てに行ったのですが、写真を見たところ、ロコモコというよりも、日本によくあるハンバーグ丼風だったので、今回はパス。(ハワイのロコモコのビーフパテは、日本のハンバーグほどおいしくない…けど、それが懐かしい 笑) 近頃あっさりした豆のカレー(サジロカフェナマステカトマンズ参照)が気に入っているので、そちらをチョイスしました。


100331_pupukea_3_2


ランチにはサラダとスープ、飲み物がつきます。飲み物はフリードリンクになっていて、おかわり自由とのこと。780円のランチにしては太っ腹ですねえ。

で、味はというと…
カレーは、想像に反してコッテリトロトロの、しっかり味。このカレーに関して言えば、マヒマヒ(シイラ)が入っていること以外、ハワイにはあまり関係ないかな~。

同僚のチキンはおいしそうでしたよ!この日はチキンを食べている人が多かったようです。


ただ、「ハワイ料理」のお店のランチというのは、けっこう難しいかもしれませんね。
私がイメージする「これぞハワイ」な料理というのは、ラウラウやカルーアピッグなど、手間がかかるものばかりです。一方ハワイで盛んなパシフィックキュイジーヌはといえば、こちらは創作料理になってしまうので、典型的な「ハワイらしさ」というのは出しにくそう。
あとは、やはりロコモコとか、ポキなどになるのでしょうか。(ポキは個人的には歓迎ですが、一般的にはどうなんだろう…)

ことランチに関して言えば、ハワイ料理を期待して行くというよりも、ちょっとハワイ風の雰囲気を味わいに、というつもりでいくといいかも知れません。


そうそう、今回一番ビックリしたのが、クーポンでつけてもらったデザートです。

クーポンのサービスということで全く期待せずに頼んだのですが、ちゃんと一人前の大きさのバナナカスタードケーキが出てきたんです!


100331_pupukea_4_2


780円のランチだけでもかなりリーズナブルなのに、これはお得…というか、ちょっと申し訳ないくらい。興味がある方は、クーポンが使えるうちに行ってみてくださいね!


Hawaiian Kitchen pupukea ~ハワイアンキッチン ププケア~(ホットペッパー)

クーポンはこちら


|

« 上海焼き小籠包(小龍包) | Main | 今日の一枚・井の頭公園の桜 »

吉祥寺・各国料理」カテゴリの記事

Comments

私もついこのあいだ行ったばかりです(^0^)v
メニューにない『プランテーションアイスティー(アイスティーのパイナップルジュースわり)』も作ってくれたり感じよかったです(^0^)v
奥に個室みたいなスペースがあり、まったりスポットとしてリピートしそうです(^-^)
ブログ放置していたら先をこされましたね(笑)

Posted by: 夫婦でデート | Apr 01, 2010 at 10:50 AM

またまたちょこっとご無沙汰してしまいましたー。
3月はどうもバタバタしてしまいます。

先に書かれた焼き小籠包。
すごく食べてみたいと思ってるのですが、夜はいつも行列してるし、
何よりこのところかなり寒かったので、ちょっと並ぶ気になれなくて...。
他の方のブログでも見ましたが味はなかなかいいようですね。
近いうちに食べてみます♪

そしてこちらのお店。
西友に行くたびに気になってたのですが、
どうもハワイ系のお料理にあまり興味がない私。
店頭のチラシもイマイチセンスがない感じで入る気がしなかったのですが、
クーポンでついてくるデザートを見て評価が一変ですっ(笑)
コレは行ってみなくっちゃ!

Comanaさん、いつも色んなお店の情報ありがとうございます。


お礼と言っては何ですが...。
最近私がすこぶる気に入ってるカフェをご紹介します。
(たくさんの情報をお持ちのComanaさんなので、
 既にご存知の可能性大ですが。)

昨年12月にオープンした(らしい)お店です。
店名は「Cafe西三条通り」。
場所はLe Bon Vivantがある建物の2F
(紅茶のリーフルダージリンハウスのお隣り)です。

木がふんだんに使われた店内はとても居心地がいいし、
何よりランチがとってもおいしいんです。
ランチにはスープとドリンクがつくのですが、
コーヒーがランチにつくコーヒーとは思えないぐらいおいしいです。

ティータイムとランチでは違う種類のコーヒーを出してるとかで、
そういったこだわりも気に入ってます。
もしまだ行かれてないようなら是非行ってみてくださいな♪

あと店内のランプを是非チェックしてみて下さい。
ちょっと変わってますよぉ。

Posted by: ブルー | Apr 01, 2010 at 12:16 PM

★夫婦でデートさん、
もう奥様と行かれたんですね~!
個室っぽいスペースって、あのVIP席みたいなところですか?
いいですねえ(^^)
昼よりも、夜に飲みに行くのもよさそうですね。

★ブルーさん、
お久しぶりで~す(^^)
焼き小籠包、私も寒い中並ぶのがいやで行っていなかったんです!
同僚が買ってきてくれてラッキーでした!(笑)

ププケアは、確かにあの立て看板はちょっと…かも?(苦笑)
ハワイアンのお店って、難しいですよね…
前面に出しすぎると色ものっぽいし、
かといって本当に伝統的な料理を出しても受けないでしょうし。
結果的に、雰囲気だけハワイなカフェ、という感じに落ち着くんでしょうか。

お店の人はまだ接客も慣れていない様子でしたが、
あのケーキを見て、ちょっと感心?してしまいました。
吉祥寺は本当にお店の入れ替わりが激しいですが、
新しいお店にはがんばってほしいです。

そうそう、Cafe西三条通りの情報、ありがとうございます!
名前は聞いていて、気になっていたんですが、
ブルーさんのお気に入りということならぜひ行ってみなければ!
こちらこそ、いつも情報ありがとうございます!(^^)

Posted by: Comana | Apr 01, 2010 at 10:57 PM

The comments to this entry are closed.

« 上海焼き小籠包(小龍包) | Main | 今日の一枚・井の頭公園の桜 »