« ステーキフォルテ(のシチューランチ)・その2 | Main | Talk Back Bicoque(トークバックビコック)2 »

今日の一枚・たまにはこんなお昼ご飯・4

えーと、また今週も吉祥寺でランチできない日々が続いていますが、写真は先日のお昼ごはんです!


100317_ramen_1


なんだかわかるかなあ。
ふたを開けたばかり、かき混ぜる前のカップラーメンです(笑)

実はこの日、ネットで話題になっていたカップラーメンを食べてみようとコンビニに行ったのですが、品切れなのか、お目当ての品が置いていなかったのです。

とはいえ、「今日はカップラーメン」というつもりでいたので、今さら他のものという気にもなれないし。
井の庄の辛辛魚らーめんのカップラーメンもあったのですが、せっかくなら本物が食べたいし(笑)、吉祥寺にもある中本のカップラーメンもありましたが、うーん、どうもそういう気分でもないし。

で、なぜか目についたのが、こちらのカップラーメンでした。


100317_ramen_2


「本気盛(まじもり)香油塩拉麺」。実在するラーメン屋さんによる監修で製品化したらしいですが、Yahooが商品化に絡んでいるようです。最近こういうのが多いですね。

さて、食べてみた感想ですが、スープは鶏と魚介の合わせだし(カップラーメンでもそう言うんだろうか?)で、ゆずも香ってさっぱりとしています。ただし麺がいわゆる「カップラーメンの麺」ですから、ジャンクっぽさはぬぐえません。
でも、カップラーメンの魅力は、実はそういうジャンクっぽさだと思っているワタクシ。久しぶりに「口にしてはいけないものを食べている」感を楽しみましたよ、ええ。(なんだそれは 笑)

あと、この製品は一般的なカップラーメンよりも量が多いのですが、カロリーが460kcal(確か)と、さほど高くなかったのもポイントでした。
これと野菜をつければ、ランチとしては十分な量になるでしょう。

しかし、一体何を食べているんだ、私…
明日こそはちゃんと吉祥寺にランチを食べに行くぞ!

たまにはこんなお昼ごはん1たまにはこんなお昼ごはん2たまにはこんなお昼ごはん3もご参考までに。って、何の参考にもならないけど!(笑)

|

« ステーキフォルテ(のシチューランチ)・その2 | Main | Talk Back Bicoque(トークバックビコック)2 »

今日の一枚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.