« 今日の一枚・たまにはこんなお昼ご飯・4 | Main | 三州うどん »

Talk Back Bicoque(トークバックビコック)2

本日ご紹介するのは、Talk Back Bicoque(トークバックビコック)。当ブログでは2度目、なんと6年ぶりの登場です!(前回はこちら


100320_talkback_1


ちょっとアレなランチが続いていたので、たまには何かおいしいものが食べたい!!ということで、同僚を誘ってTalk Back Bicoqueへ。ここ、平日でも吉祥寺マダムたちで結構混んでいるんです。この日は12時と同時に職場を出てダッシュ!無事テーブル席に座ることができました。

あ、でも、店内に人が多かったので、撮影できたのはカウンターの部分だけになってしまいました(冒頭の写真)…。ちゃんとテーブル席もあるお店ですので、念のため。


さて、この日の私のお目当ては、デミグラスソースのオムライスです!


100320_talkback_2


ボリュームのあるオムライス(中身はチキンライスではなく、ブイヨンで炊いたピラフのようなご飯)に、コックリしたハッシュドビーフがたっぷりかかっています。

以前よりも量が少なめになったかな?でもソースが濃厚になったようです。味も量も、これくらいが今の私には程よい加減です。

同僚が頼んだのは、桜エビのパスタ。


100320_talkback_3


こちらもなかなかおいしそう。ボリュームも十分です。
左側に見えるのはガーリックトースト。パスタランチには無料で、このガーリックトーストがつけられるんですよ!


ランチにはメインの他に、サラダ、スープ、飲み物、そしてデザートが付きます。
この日はムースとシャーベットとシフォンケーキ。どれも量はほんの一口ずつですが、見た目にもなかなか素敵でしょ?  ↓


100320_talkback_4


サラダ、スープ、メイン、飲み物、デザートで、しめて1000円
6年前は900円でしたが(笑)、まあ今の吉祥寺で、この量、この味で1000円なら、驚くべきコストパフォーマンスでしょう。

コースっぽく順番にサーブされるので、程よく薄暗い店内の雰囲気もあいまって、ちょっと贅沢な気分が味わえます。しかもボリュームもあるので、優雅にランチを楽しむマダムだけでなく、周辺にお勤めの男性にもよく利用されているようです。

一時期「あれ?」と思うことが多くて足が遠のいていましたが、久しぶりに気分の良いランチタイムを満喫できました~ ごちそうさま!


Talk Back Bicoque(トークバックビコック)

|

« 今日の一枚・たまにはこんなお昼ご飯・4 | Main | 三州うどん »

吉祥寺・フレンチ/イタリアン」カテゴリの記事

吉祥寺内外・オムライス」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.