« さくら水産 | Main | 麻辣商人(閉店…というか営業内容変更) »

井の頭公園の桜とさーたーあんだぎー(南ぬニライカナイ)

100406_inokashira_1_2


皆様、もうお花見はされましたか?

私は先の土日、つまりお花見のピークだろうと思われた二日間に、土曜は仕事、日曜は寝こむという、「これって何の試練なの?」的な週末となってしまいまして…(涙)

でも。

ここは吉祥寺なのです!
休日でなくとも、それこそランチタイムに井の頭公園に行っちゃえばいいじゃありませんか!

ということで、行ってきましたよ!ポカポカ陽気の井の頭公園!

予想通り、平日だというのに大変な人出でしたが、七井橋から西の方にいけば、のんびりお散歩ができる程度の人通りです。ま、そのぶん桜も少ないんですけど!そうそう、東側より人が少ないとはいえ、ベンチは一つも空いていませんでしたので、そのつもりで…


でも、春らしい陽光の中でのんびりお弁当を食べながら桜を愛でるというのは、なんといいますか、日本人でよかったなあ~、って感じですかねえ…。

周囲も私たち同様、お弁当を持ってきてのんびり食べている人が多かったですよ。
ただ、前記のとおりベンチは満席なので、みなさん柵の上とか階段とか、あらぬところでくつろいでいるんですけど(笑)


で、で、で!

今回のお花見で私がもっともうれしかったのは、さーたーあんだぎー以前このブログでもご紹介した、沖縄の揚げ菓子です!

大混雑の七井橋通り(丸井から井の頭公園に続く道)を公園に向かって歩いていたら、なぜか途中で山積みのさーたーあんだぎーに遭遇!南ぬニライカナイで店頭販売していたのです!(思わず「あっ!さーたーあんだぎー!」と声をあげてしまいました…お恥ずかしい)

これは買わずにはいられないでしょう!

いや、でも、手にはすでにお弁当が…

ということで、同僚と二人で一つを分けることに。(笑)

店番のお兄さんに「これはお店で揚げたものですか?」と尋ねると、ニヤッと笑って、「ええ、今日揚げたばかりです」との返事。これは期待できそう…

公園で座る場所を決めたところで、お弁当の前にいただきま~す!


100406_inokashira_2


おおっ、これこれ!
表面が硬くてガッシリしていましたが、外側はサクサク、中はホコホコした、あのさーたーあんだぎーです。うーん、うれしい。吉祥寺で揚げたてを食べられるとは!お店のメニューを改めて見たら、ちゃんと出ていたので、土日のランチに行けば普段も食べられるのかも?

ん~、これは一度行かねばだわ…

って、花より団子、花よりさーたーあんだぎーになってしまいましたが、井の頭公園の桜、ぼちぼち散り始めましたので、お花見がまだな方はお早めに!


ちなみに池はこんな感じ…


100406_inokashira_3


池を囲む桜も見事ですが、私はスワンボートの交通渋滞に笑ってしまいました!(笑)


南ぬ ニライカナイ ←お花見の話のはずが、なんで(笑)

|

« さくら水産 | Main | 麻辣商人(閉店…というか営業内容変更) »

吉祥寺・アジア/エスニック」カテゴリの記事

吉祥寺・スイーツ」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.