« ハワイアンキッチン・ププケア | Main | さくら水産 »

今日の一枚・井の頭公園の桜

今日からいよいよ新年度ですね~!

毎年この時期は吉祥寺の街にも新人君たちの醸し出す新鮮な空気が漂っています。

でも今日は、新人君以上に吉祥寺ロンロン改めアトレ吉祥寺のオープン(2階のみ)で、新鮮というか大騒ぎというか(笑)、とにかく、新しい風が吹き始めた(吹き荒れた?笑)様子でした。

アトレには、MARKS&WEB(マークスアンドウェブ 自然派のシャンプー等を扱っています)やSmith(デザイン文具)など、私の好きなお店もいろいろ入って、ちょっと嬉しい。

でも、ランチタイムに覗いてみたら、そりゃあもうすごい人出で!ゆっくり見ていられる状態ではありませんでした~(笑)
お花見シーズンも重なって、当分は大混雑になりそうですね!

なにはともあれ、がんばれ、新人君&新生吉祥寺!

今日の一枚は、井の頭公園の桜。


100401_cherry


本当は今日ではなくておとといなんですけどね!このときは3分咲きといったところでしたが、今日の暖かさで一気に花が開いたかな?

今週末がお花見のピークになりそうですね!

|

« ハワイアンキッチン・ププケア | Main | さくら水産 »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

アトレ、私もちょこっと覗いてみました。

一番驚いたのは天井です。
前はあんなに低くなかったですよね??
人がたくさんいたせいもあるのでしょうが、
ものすごい圧迫感でした...。

お店的にはスキンケア系が随分多いなぁ。
という印象を受けました。

雑貨系は好きな感じのお店が多いので、
もう少し混雑が落ち着いたらゆっくり見てみたいです。

あとWIRED CAFEでジェラートが売られてたのが嬉しかったです。
20年ぐらい前ですが、
ロンロンが大リニューアルする前って
アイスを売ってるお店があったような気がするんです。
(かなり怪しい記憶ですが...。)
だから駅ビルに久々にジェラート屋さん復活だなー。
なんて思ってしまいました。

Posted by: ブルー | Apr 02, 2010 at 11:12 PM

★ブルーさん、

そういえば、天井は確かに低くなっていましたね~
なんなんでしょう?間接照明にするため??

でもそれ以上に人の多さのほうでアップアップです(苦笑)

WIRED CAFEって、ジェラートを売っているんですね。
ランチが食べられそうだなあと思ったのですが、
オープンの日は人がすごく並んでいて、
ランチどころではない様子でした(笑)
昔のロンロンにはジェラートを売っているお店があったんですね。
20年前…ということは、20年ぶりの大リニューアルなんですねえ。
(リニューアルどころか違うモールになっちゃいましたけど!)

Posted by: Comana | Apr 05, 2010 at 11:42 PM

The comments to this entry are closed.

« ハワイアンキッチン・ププケア | Main | さくら水産 »