« たるたるホルモン | Main | 今日の一枚・旦那のピータン粥 »

ブーランジェリー・ラ・テール@アトレ吉祥寺

今日の吉祥寺は、暖かい雨がそぼふる、まるで梅雨のようなお天気でしたね…
(夕方の突然の落雷にはビックリしましたが!)

そのお天気のせいというわけではありませんが、またまたランチに行けなくてねえ(涙)

ということで、本日ご紹介するのは、以前ちょっとだけ触れたアトレのパン屋さん、ブーランジェリー・ラ・テールです!


100519_laterre_2

ぼちぼちアトレも落ち着いてきましたので、いつも黒山の人だかりだったこのパン屋さんも、大分買いやすくなってきました!

お店を覗いてみると、店内はさほど広くありませんが、なにやら「いろいろとこだわった」感じのパンがたくさん並んでいます。

お値段は全体的に高めかなあ。でも、小ぶりでユニークなパンがあれこれ並んでいるので、見ているとつい、いろいろ試してみたくなります(笑)

写真は今日のランチではありませんが、ある日のランチ。かぼちゃのサンドイッチとスコーンを買って、職場でいただきました。

かぼちゃのサンドイッチは、まあ見た目通りなのですが、小さいうえに野菜のみのサンドイッチで、物足りなくなりそうなところですが、しっかりと食べ応えがありました。
前に食べたアボガドとズワイガニのサンドイッチもおいしかったのですが、写真写りがちょっと悪いので、写真はパス(笑 ペースト状になったアボガドって、見た目があまり美しくないんですよね)。

そして、私が特に気に入ったのはスコーンです。
写真では後方にあってよく見えませんが、チョコとくるみのスコーンと、いよかんのスコーン。このチョコの方が、チョコとくるみがギッシリ入っていて、なんだか得した気分(笑)
生地はホロホロと崩れやすいタイプなので、好みが分かれるかもしれませんが、私はこういうホロホロタイプも結構好きです。(実は既に3回くらい食べました)

お値段からして「気軽な日常使いのパン屋さん」という感じでもありませんが、こだわりのパンで「ささやかな贅沢をした気持ちになれるお店」といったところでしょうか。


そうそう、このお店、ドーナツが人気らしいんですけどね。
ドーナツのコーナーはいつも、行列ができているか品切れかのどちらかで、まだ食べたことがありません!おいしいのかな?


ブーランジェリー ラテール(ホームページ)

|

« たるたるホルモン | Main | 今日の一枚・旦那のピータン粥 »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・スイーツ」カテゴリの記事

吉祥寺・ベーカリー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.