« ブーランジェリー・ラ・テール@アトレ吉祥寺 | Main | 利久の牛たんと仙台の話 »

今日の一枚・旦那のピータン粥

週明けから出張だというのに体調を崩しました…(涙)

昨晩からずーーっと寝ていましたが、昼過ぎ、旦那がピータン粥を作ってくれました。


100523_okayu


私が日ごろから「中華粥ならピータン粥が一番好き」といってるからなのですが、吉祥寺の紀伊国屋で買ったピータンに、お粥は自分でだしをとって、ちゃんと生米から炊いたものです。
和風だしの中華粥という、ちょっとナゾなものですが、ショウガが効いて、なかなかおいしかったですよ!

旦那、ありがとう!

|

« ブーランジェリー・ラ・テール@アトレ吉祥寺 | Main | 利久の牛たんと仙台の話 »

今日の一枚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.