« 大鵬(本店)その2 | Main | 牛たん利久@池袋・その3 »

今日の一枚・初夏の井の頭公園

100618_inokashira_1


今日の一枚、といって今日ではありません。
数日前、とっても良いお天気だった日の一枚です。

井の頭公園の木々はいつの間にかすっかり葉を茂らせ、早くも夏の様相です。
木漏れ日がスポットライトのように木の幹を照らし出し、その光の中に、根元から伸び始めたばかりの若い枝が浮かび上がっていました。


100618_inokashira_2_2


日差しが強くても、公園を通る風は涼しい。

枝々は葉を広げ、やさしい木陰を作ってくれます。
水分をたっぷり含んだ土は熱い空気をさまし、心地よい涼風にかえてくれるのです。


私の場合、吉祥寺が好きな理由の半分は、ここに井の頭公園があるからです。

おいしいランチもカフェも、ユニークなお店ももちろん魅力的なのですが、そういうものは他の街にもないわけじゃない。
街と井の頭公園が一つになって、「吉祥寺」を形作っているんですよね。


|

« 大鵬(本店)その2 | Main | 牛たん利久@池袋・その3 »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.