« 甚五郎(武蔵野うどん)@国分寺 | Main | 今日の一枚・ここはホントに東京都? »

牛たん利久@池袋・追記

先日書いた「牛たん利久」に関する追加情報です!

実は今日池袋に所用があり、ついでに(どっちが 笑)ランチをいただきに、利久の池袋店に行ってきたんですよ~

今日はカメラを持っていなかったため、ケータイで撮影。「極定食の牛タンがどんなのか見てみたい!」という旦那に転送しました。

ということで、粗い画像ですが、ご参考までにご紹介します!


100603_rikyu


どーです、この「ステーキ」然としたお肉!普通の定食のお肉とはかなり違いますでしょ?しかもこれが柔らかいんですよねえ…。

ただし。

付け合わせも牛たんも、仙台よりも量が少ないような…。女性にちょうどいい程度の量なのです。(※追記あり)

まあ、値段が仙台と同じですから、テナント料を考えるといたしかたないのでしょう。


また次回、カメラを持って行った際には写真に撮ってきますね~

利久の吉祥寺出店希望!…でも本当に吉祥寺にできたら、連日通って食べすぎちゃいそうだなあ…


追記:写真を撮ってきましたよ~ 「牛たん利久@池袋・その3」をご覧ください。

2回目に行ったときには、お肉の量はそれほど少なく感じませんでした。


牛たん炭焼き 利久 池袋店(食べログ)


追記:な、なんと利久が、2010年秋から吉祥寺アトレに出店するようです! すごーい、私の念願がかなった??でも食べすぎてお財布と体重が大変なことになりそう…(笑)

|

« 甚五郎(武蔵野うどん)@国分寺 | Main | 今日の一枚・ここはホントに東京都? »

吉祥寺以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

えぇぇっ!!!
仙台とは量が違うんですかぁっっ!!!
なのに値段が同じだなんてぇ~~。
Comanaさんのおっしゃる通り、地代のせいなんでしょうね...。
仕方のない事とはいえ、ちょっとショックですぅ。
私が食べた普通のも仙台のお店と比べると少なかったのかなぁ...。

Posted by: ブルー | Jun 04, 2010 at 11:58 PM

★ブルーさん、

枚数を数えたわけではないので
そう見えただけかもしれませんが、
少なくとも付け合わせは少なかったです。
お肉も、仙台では全くそう思わなかったのですが
見た感じちょっと足りない印象でしたので、
おそらく量が違うのではないかと。

ただ、私の「気のせい」かもしれませんよ!

あと、極定食のお肉の枚数はもともと、
普通の定食より少ないです。
(厚みが違うので当然ですが)

でも、仙台に行かずに食べられることを考えると
ちょっと割高でもいいかな?という気もします。
普通の定食は冷凍のものを取り寄せもできますが、
極定食は通販できませんからね~

Posted by: Comana | Jun 08, 2010 at 12:12 AM

The comments to this entry are closed.

« 甚五郎(武蔵野うどん)@国分寺 | Main | 今日の一枚・ここはホントに東京都? »