« 今日の一枚・ここはホントに東京都? | Main | 今日の一枚・香醤のじゃじゃ麺@自宅 »

創作料理居酒屋・せかいち

お待たせしました!や~っと、吉祥寺のランチ情報です!

本日いってきたのは、4月にオープンした居酒屋「せかいち」です!


100607_sekaichi_1


先日同僚が、「このお店、知ってる?Comanaも行ってきて!」と言うのです。

「気に入った」とか「よかった」ではなくて、「行ってきて」というのはどういうこっちゃ?と思いきや、「お客さんが全然入っていなくて、このままじゃ、なくなっちゃうから!」だそうで。つまり、それなりに使えそうなのでなくなってほしくない、ということのようです。

同僚が心配するのも無理はありません。このお店、MAHI-MAHI CAFEがあった場所にできたのですが、この場所、次々とお店が変わっていくんですよね… ビルの5階という立地で人目につかないのかな?

まあ、あまり混まないお店は便利ともいえるのですが、ランチ営業が終わってしまってはもともこもありませんからね。

ということで、さっそく行ってみました!


場所は前記のとおりMAHI-MAHI CAFEのあった場所。はなまるうどんのビルの5階です。

エレベーターで5階まで行き、ドアが開くと…

あれ?ざわざわとしたおしゃべりの声が聞こえてきました。
ちょうどランチタイムだったせいか、それなりにお客さんが入っています。

なんだ、同僚が心配するほど閑古鳥でもないんじゃない?お店の外にいるお姉さんが、呼び込みをがんばったのかな?


100607_sekaichi_2


↑この空席も、この直後に人が入ってきて、ぼちぼち埋まっていました。

店内は、MAHI-MAHI CAFEを居抜きで使ったようで、お店のレイアウトなどはあまり変わっていない様子。半個室になっているスペースと、テーブルが並べられた広いスペースに分かれています。

特段オシャレということもありませんが、まあ居心地は悪くない感じです。男性はこのくらいの方が入りやすいかも。

で、このお店、特筆すべきはランチの安さなんです!

夜は西京もつ鍋やしゃぶしゃぶが売り(?)の居酒屋ですが、ランチメニューは、タン塩焼きからラーメンまで、さまざまな定食があり、すべて690円!

定食で690円は、現在の吉祥寺ではなかなかがんばってますよねえ。

私は今回、肉と野菜の西京みそ炒め定食を頼んでみました。


100607_sekaichi_3


肉野菜炒め、とありますが、鶏肉でした(笑) ホットペッパーのメニューには「鶏野菜炒め定食」とあるので、店内のメニューの表記を変えたのかな?

味は居酒屋らしいこってりした濃いめの味付けで、男性が好きそうです。

これをメインに、汁もの(スープでした)、ポテトサラダ、一口分の冷ややっこがセットになっています。
これで690円なら十分合格でしょう!

「ものすごくおいしい」とか「ものすごくボリュームがある」といったお店ではありませんが、安いうえにメニューも多彩なことも考えると、「気軽に便利に使えるお店」といった感じでしょうか。お財布がピンチだけどちゃんと食べたい、というときに良いかもしれません。(※あとで気づきましたが、MAHI-MAHI CAFEに対しても同じような感想を書いていますね!ビックリ)

ただ、まだ店員さんたちが慣れていないのか、今日は注文してから出てくるまで、ちょっと時間がかかりました。それが改善されると嬉しいかな。


そうそう、帰りにエレベーターを待っていたとき、エレベーターのドアの上をふと見上げたら、ちょっと面白い「しかけ」がしてありました。どんなしかけなのかは、ここでは内緒です。お店で確かめてみてくださいね~(笑)

創作料理居酒屋 厳選素材 せかいち 東京吉祥寺本店(ホットペッパー)

クーポンはこちら!(ランチに使えるのかな??)

|

« 今日の一枚・ここはホントに東京都? | Main | 今日の一枚・香醤のじゃじゃ麺@自宅 »

吉祥寺・定食他」カテゴリの記事

吉祥寺・居酒屋ランチ」カテゴリの記事

Comments

この場所、お店続かないですよね。
人通りは結構あると思うんだけどなー。
やっぱり5Fっていうのが難しいんですかねぇ?

こちらのお店のランチ、まだ行ったことないのですが、
通りがかった時にメニューを見てラーメンが気になってました。
居酒屋さんのラーメンっておいしいのかなぁ?と。
Comanaさんのお友達はラーメンは食べられてないのかしら?
もし食されてたら感想是非聞いてみて下さいな~♪

それと、以前私がひどい対応されて二度と行かない!
と言った居酒屋さん、覚えてますでしょうか。
どうも閉店したっぽいです。
ちゃんとお店に確認した訳ではないのですが、昼間は真っ暗でした。

Posted by: ブルー | Jun 15, 2010 at 12:32 AM

★ブルーさん、

その人はラーメンは食べたことがないそうです。
こういうお店のラーメンってどんな感じなんでしょうね?
私も興味があるのですが、ちょっと勇気がいりますね(笑)

そうそう、ブルーさんが前に言われていた居酒屋さん、
違うお店になってましたよ!
系列店なのかどうかはわかりませんが、
またそのうちそのお店のことも書きますね。

Posted by: Comana | Jun 17, 2010 at 12:03 AM

The comments to this entry are closed.

« 今日の一枚・ここはホントに東京都? | Main | 今日の一枚・香醤のじゃじゃ麺@自宅 »