« 明神下 神田川(鰻)@秋葉原 | Main | 今日の一枚・ランサーンのグリーンカレー »

ダンディゾン(Dans Dix ans)の季節パン

100726_dansdixans_1


毎日暑いですねぇ…

こう暑いと、ランチを食べに行く気力がなくなります…というか、涼しい室内にいるときはまだ、食べたいものを考えたりするのですが、いざランチタイムに外に出ると、なんだかもう、何も食べたくなくなってしまって(笑)

そんなわけで本日のランチは、吉祥寺中をさまよった揚句ダンディゾンのパンを買って職場に帰るということに。(暑くて食欲が…といいつつ炎天下を歩き回ってりゃ世話ないですね!)

オシャレパン屋さんダンディゾンについては以前「Dans Dix ans(ダンディゾン)」でもご紹介したので、そちらも読んでいただくとして、今日のランチにした季節パンをご紹介します。

季節パンというのは、定番以外に月ごとにお店に登場する、旬の素材を使ったパンです。7月は5種類あるようですが、今日私が頂いたのは、まず見た目も美しいラタトゥユ。


100726_dansdixans_2


オリーブオイルを使った風味のいいパンの真ん中に野菜が入って、ラタトゥユ風になっています。優しい味わいで美味。

もうひとつ、冒頭の写真で紙に包まれたままになっているのは、クージェット。


100726_dansdixans_3


こちらは層になった生地の上にチーズとズッキーニを乗せて焼いてあるのですが、これがおいしい!普段から焼いたズッキーニが好きな私にとっては、かなりツボ(笑)

それにしてもここのパンは、何を食べてもおいしい。
小さいしお高めだし、味もお店の雰囲気も、私イチオシのトーホーベーカリーの対極なのですが、どちらも外れがありません。特にダンディゾンは、吉祥寺に遊びに来た方にはお勧め!このお店で買うということ自体が、まるでブティックにきたような気分で(?)楽しめますよ。


Dans Dix ans

|

« 明神下 神田川(鰻)@秋葉原 | Main | 今日の一枚・ランサーンのグリーンカレー »

吉祥寺・ベーカリー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.