« 「日本人になって良かった」 by 闘莉王 ← こちらこそ、ありがとう! | Main | 今日の一枚・ただいまです・その2 »

吉祥寺の「中華街」その4

えー、ここのところ寝不足が続いているので、今日は短めに。

今日ご紹介するのは「中華街」。といっても横浜の中華街ではなく、吉祥寺にある中華のお店です。


100701_chukagai_1


このブログへの登場は、実はもう4度目になるのですが、大きな写真でご紹介するのは初めて。
というのも、このごろあっさり目の食事を心がけているので(って、ブログを見る限りはそうでもないか?笑)、中華のお店はあまり行かなくなり、こちらのお店も随分と久しぶりだったんです。

でも、久々に来ても、ここはあまり変わりませんね~ 店の様子も店員さんも、相変わらず中華圏濃度(なにそれ)が高い感じです。
詳細は、以前のエントリー「吉祥寺の中華街」「中華街・その2」「中華街@吉祥寺3(おまけ情報)」でどうぞ。感想はほぼ変わっていませんので(笑)

ただ、テーブルに出されたランチメニューが以前よりずいぶん少なくなっていました。
それを見たときにはあれ?と思ったのですが、同僚がメニューにないもの(ちなみに酢豚定食)をリクエストすると、店員のお姉さんが「ダイジョブデスヨ~」と二つ返事で注文を受け、ちゃんと作ってくれました。こういう臨機応変なところがまた、中華圏っぽいですねえ。

今回私が頂いたのはエビチリの定食です。
エビチリとご飯、卵スープ、お新香、杏仁豆腐で、850円だったかな?


100701_chukagai_2


お値段がお値段なので、エビは少なめで、餡でボリュームを出していましたが、エビ自体はプリプリでおいしかったです。
そうそう、デザートの杏仁豆腐もフルフルで、なかなかおいしいですよ!

味は何を頼んでも安心して食べられますし、ボリュームは男性も満足できるのでは。ランチ難民と化した時に頼りになる救世主(?)的なお店です。


中華街

★ホームページのメニューには、一品ずつコメントが書かれているのですが、これがなかなか面白いんです。エビチリには「洪さんの一番嫌いな料理です」、回鍋肉には「大善という定食屋のほうがおいしいです」なんて書かれています(笑) 読んでみてくださいね~

|

« 「日本人になって良かった」 by 闘莉王 ← こちらこそ、ありがとう! | Main | 今日の一枚・ただいまです・その2 »

吉祥寺・中華」カテゴリの記事

Comments

以前一度コメントさせていただいたWonder3と申します。
実は中華街に本日ランチしに行ったところ、移転のお知らせがありました。
4月半ば(確か16日だったか・・・)をもって吉祥寺店は閉店、今後は武蔵境北口駅前で再開するようですよ。取り急ぎ、お知らせまで。
今週が、最後のチャンスですかね。
我が家もタイミングよかった・・・かな。

Posted by: Wonder3hiro | Apr 08, 2012 at 05:18 PM

The comments to this entry are closed.

« 「日本人になって良かった」 by 闘莉王 ← こちらこそ、ありがとう! | Main | 今日の一枚・ただいまです・その2 »