« ダンディゾン(Dans Dix ans)の季節パン | Main | ある日の凧凧(はたはた) »

今日の一枚・ランサーンのグリーンカレー

100730_lansang


ここ二日、少し涼しくてすごしやすかったですね。
とはいえ蒸し暑いことには変わりなく、相変わらず「これが食べたい!」というものが思いつかない。(昨日なんて、お昼にかぼちゃのタルトと夕方にメロンパンですよ!何それ!)

こういうときはやっぱりカレーでしょう!
それも、暑いときには暑い国のカレー、ということで、タイカレー。
タイカレーといえば、やっぱりランサーンのグリーンカレーかな?

ということで、久しぶりにランサーンのグリーンカレーをいただきました!

深皿にカレーだけ盛られている状態は、写真写りがあまりよくなかったので、ご飯にかけて撮ってみました。

こちらのお店についてはもう何度も(笑)ご紹介していますので、過去のエントリー(ランサーンランサーン・2ランサーン3)をご覧いただくとして、やっぱりおいしいんですよねえ、ここのグリーンカレー。辛いのですがまろやかでもあり、旨みが強い気がします。

ランサーンはタイ・ラオス料理ということで、一般的なタイ料理とはちょっと違うのかもしれませんが、吉祥寺のこの手のお店の中では一番私の口にあいます。

食べ放題のサラダ(キャベツと葉物野菜のみじん切りですが)用におかれたナンプラーのドレッシングもオイシイ。

1000円なので安くはありませんが、デザートやドリンク(セルフで飲み放題)もあるので、男女問わず使いやすいのでは。

さて、この夏はあと何回お世話になるかな??


★ランチは平日のみになりました!

ランサーン(食べログ)

|

« ダンディゾン(Dans Dix ans)の季節パン | Main | ある日の凧凧(はたはた) »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・アジア/エスニック」カテゴリの記事

吉祥寺・カレー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.