« ある日の凧凧(はたはた) | Main | Tea Clipper (ティー クリッパー)@ハモニカ横町 »

今日の一枚・残暑見舞い

100808_tanabata


吉祥寺・今日のランチをご覧の皆さま、残暑お見舞い申し上げます!

お勤めの方の多くは今週お盆休みでしょうか?
私は先週休みを取ってしまったので、今週は吉祥寺です。まだまだ暑いけど、こういうときこそがっちりランチを食べるぞ~!


さて、写真は帰省がてら立ち寄った仙台の七夕祭りの様子です。
この七夕飾り、ちょっと不思議な形をしていますよね。なんだかタコみたい…

実はこれ、飾りの足の部分を丸めた状態なんです。
本当は背後の飾りのように長く垂れ下がっているのですが、丸めて短くして、洗濯バサミでとめていました。夜9時近かったので、そのまま放置して夜間にいたずらされるのを避けるためにこうしたのでしょう。

それにしても、こんな状態、初めて見た…
他のお店ではビニール袋に格納していました。華やかなお祭りの裏には色々な苦労があるんですねえ。

仙台はまたすぐに仕事で行くのですが、遊びで行くと、またちょっと気分が違いますね。
まあどちらにしても利久の牛タンを食べることには変わりないんですけど!


利久は吉祥寺アトレにこの秋出店するそうですよ!

|

« ある日の凧凧(はたはた) | Main | Tea Clipper (ティー クリッパー)@ハモニカ横町 »

今日の一枚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.