« 今日の一枚・ランサーンのグリーンカレー | Main | 今日の一枚・残暑見舞い »

ある日の凧凧(はたはた)

100801_hatahata_1


既にこのブログで何度かご紹介している凧凧(はたはた)ですが、ここを勧めてくれた同僚が、刺身定食を食べるたびに、「今日はこんなだったよ」と携帯で撮った写真を見せてくれるのです。

で、ここのお刺身定食、日によって全然違うらしいんですよねえ。すごくイイお刺身が入っている日もあれば、ボリューム優先の時もあるし。


100801_hatahata_2


これまでのベストメンバー(?)は【たい、赤貝、マグロ赤身、ホタテ、金目、アジ、甘エビ、カツオ、トリガイ、生タコ、トビウオ】だそうで(笑)

あまりに語るので、久しぶりにその同僚と一緒行ってみることにしました。


当初はお刺身定食の予定でしたが、店頭にはお勧めとして「炙り中トロ丼定食 700円」の文字が。

炙り中トロかあ…それも良さそうだなあ…

ということで、私はまさかの心変わり(笑) 炙り中トロ丼定食はこんな感じです。


100801_hatahata_3


冒頭の写真が炙り中トロですが、これがもう、大当たり
サッとあぶられた、程よく脂の乗った中トロ(私は大トロより中トロ派)が、口に入れるととろけるんですよ~!
しかもどんぶりのご飯がちゃんと酢飯なところも嬉しい。

定食には小鉢もたくさんついて、吉祥寺のランチとしては、コストパフォーマンスはかなり良いと思います。


一方、この日のお刺身定食のお刺身は、こんな感じ。


100801_hatahata_4


中トロをお勧めで使ってしまったせいか、刺身定食には入っていません。
とはいえこれでもなかなか良いと思いますが、同僚が言うには「どうしてこういうときに限ってあまり良くないのかなあ」だそうで。

お刺身定食は、その日のお勧めのメニューなども考慮しつつ頼むといいかもしれませんね!(笑)

もご参考までに。


海鮮酒場 凧凧(食べログ)

|

« 今日の一枚・ランサーンのグリーンカレー | Main | 今日の一枚・残暑見舞い »

吉祥寺・和食」カテゴリの記事

吉祥寺・居酒屋ランチ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.