« 三日月屋@東急吉祥寺(閉店) | Main | 日本に暗雲が垂れこめる・3 »

DONQ(ドンク)@アトレ吉祥寺

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 

また吉祥寺・今日のランチが未更新の日は、サブブログの旅の覚え書きへどうぞ!


100922_donq_1


アトレ吉祥寺がいよいよグランドオープンしましたね~

私は21日は吉祥寺を離れていたので、オープン初日の様子はわかりませんが、二日目の今日昼休みに覗いてみたところ、それはもう大変な人出でした!

ロンロンのころに比べてオシャレなお店が増えたみたいですね。でも一階の食品街はロンロン時代からのお店がそのまま再開したところも多いようで、ホッとしました。

レストランは残念ながらだいぶ減りましたね~
そのかわり牛タンの利久や美登利寿司など人気店が出店しています。
ただ、予想はしていましたが、どちらもすごい行列でした!この分だと、ランチタイムに使えるようになるのは、当分先かな?(でも、吉祥寺でも利久の極定食が食べられるようになるのは嬉しい!)


そんなわけで、本日のランチは新出店のベーカリー「DONQ(ドンク)」です!

こちらのベーカリーはカフェ風のイートインのコーナーもあるのですが、なにしろ今日はマダム達で満席でして(苦笑) パンをテイクアウトし、職場でいただきました!冒頭の写真にある、キノコのフォカッチャと、「キャラメルクリームパン」です。

フォカッチャは、まあ特に変わったこともなく、おいしくいただきましたが、キャラメルクリームパンは意外な内容でビックリ!というか、私が勘違いしていただけなのですが。

「キャラメルクリームパン」という名前から、基本はクリームパンで、そこにキャラメルソースが混ざっているのかと…つまり「キャラメル・クリームパン」かと思ったのです。が。


100922_donq_2


実際には、メロンパンが柔らかく且つ高級になったような生地の中に、たっぷりの「キャラメルクリーム」が入っていたのです。つまり、「キャラメルクリーム・パン」ってこと。

真ん中から割ろうとしたら、甘い香りのキャラメルクリームがドドッと出てきてビックリ!
ランチにするにはちょっと甘いかな?でもなかなかおいしかったですよ。


既出のブーランジェリー・ラ・テールの他に、神戸屋アンテンドゥも復活して、アトレにはパン屋さんがたくさんです!
あちこち回って好みのパンを探すのも楽しいかもしれませんね。

(神戸屋のイートインのスペースはなくなっていましたのでご注意を!)


DONQ(ドンク)

|

« 三日月屋@東急吉祥寺(閉店) | Main | 日本に暗雲が垂れこめる・3 »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

吉祥寺・ベーカリー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.