« 正太郎うどん@下石神井(武蔵野うどん) | Main | とき(武蔵野うどん)@東村山+渋谷のデモ »

SITAARA Deli(シターラデリ)@アトレ吉祥寺

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 

また吉祥寺・今日のランチが未更新の日は、サブブログの旅の覚え書きへどうぞ!


100927_sitaara_1


アトレ吉祥寺のレストラン(というかお目当ては牛タンの利久 笑)ではまだしばらくランチは無理かな~、ということで、新しくなった一階の食品フロアで、お弁当を買ってみることにしました!

先日ざっと見まわしたところ、新出店で良さそうなお店がいくつかあったので、今日はウキウキして巡回してみたのですが…


あれ。


なにやら、お弁当類の単価が高いお店が増えているんですね。

女の子サイズの小さなランチボックスが800円とか1000円とか。オシャレなのはいいのですが、普段のランチには使いにくいかなあ…

んー、どうしようかなあ。
ここは無難に、「えん」のお弁当にしておこうかなあ…とそちらへ向かうと、目にとまったのは、すぐそばにあったインド料理のデリカテッセン。

インドカレーのお弁当?珍しいなあ…

ショーケースには、おいしそうなタンドリーチキンやサモサとともに、「焼きカレー」も数種類並んでいます。

おし、今日はこれにしてみよう!

ということで、本日のランチはSITAARA Deli(シターラデリ)に決定!「ベジタブル焼きカレー」(野菜、だったかな)を購入し、雨の中、再びウキウキと職場に戻りました。


100927_sitaara_2


この焼きカレー、オクラやナス、キノコなどの上にチーズがたっぷりと乗って、一見ドリア風です。

職場に戻り、店員さんの「ふたを開けて2分程度電子レンジで温めるとよりおいしく召し上がれます」とのアドバイス通り温め直して、いただきま~す!(パクッ)

…あれっ!?


100927_sitaara_3


えーーっ…

食べてビックリ、このカレー、全く辛くないのです。

鮮やかな黄色のターメリックライスの上にはほうれん草のカレーたっぷり。その上に焼き野菜とチーズを乗せて焼いています。「カレー」と聞いて一般的に思い浮かべるものとは違う一品です。
といっても適当ということではなくて、むしろ「日本風ではなく本格的な」インド料理の味(に感じました。インドに行ったことはありませんけど!)。

ひょっとしてこのお店、デリがメインではなく、ちゃんとしたインド料理のレストランがやっているのでは…

気になって調べてみたところ、やはり青山などにレストランを構えるお店のデリ部門のようです。それならサモサやタンドリーチキンも食べてみればよかったかな?

ただ一般的に、カレーと聞くとピリッとスパイシーなものを想像するので、そう思って買うとビックリしちゃうかも。
「辛くないほうれん草のカレー」など、どこかに説明があると、お客も選びやすいのでは。(もしかして、私が気づかなかっただけで、説明があったかな?)

今日は私もスパイシーなインドカレーを期待していたので、口にして面食らってしまいましたが、それとわかって食べれば、とてもおいしくいただけると思います。お弁当にありがちなコッテリしつこい味ではない、体に良さそうなベジタリアンカレーでした。(チーズがかかっているとベジタリアンとはいえないかな??)

ちなみに焼きカレーは700円!他にもタンドリーチキンの焼きカレー(1000円)やシーフードの焼きカレー(800円だったかな?)もありました。今度はタンドリーチキンを食べてみようかな。


インド料理SITAARA(ホームページ)

|

« 正太郎うどん@下石神井(武蔵野うどん) | Main | とき(武蔵野うどん)@東村山+渋谷のデモ »

吉祥寺・カレー」カテゴリの記事

吉祥寺・ファーストフード/お弁当等」カテゴリの記事

Comments

こちらのお店、新宿のデパ地下にも入ってるのですが、
そこで見るたびにこんなお店も吉祥寺にあったらいいなー。
と思ってたんです。
だからアトレに入ると知った時嬉しかったのですが....。

ちょっと規模が小さいのか、
新宿と比較すると品揃えがほんの少しですが、少ないです。
私が食べてみたいと思ってたものが吉祥寺店では扱いが無くてちょっとガックリ。

でも吉祥寺にはこういうタイプのお総菜が買えるお店が
無かったのでお店が無いよりは全然いいです。
混雑が落ち着いた頃、私も何か買ってみようと思います。

Posted by: ブルー | Sep 28, 2010 at 02:37 AM

こんにちは、旅の覚え書きからこちらにもおじゃましました。
食べ物がおいしそう!お勤め先で撮ったんですか?真上から撮るのは大変だったのでは・・・

キスデジはComanaさんもX2ですか?今はもうX4ですし、私も買い替えを迷っていますが、まだ使えるのでもったいないし。。。

Posted by: Misa | Sep 29, 2010 at 02:36 PM

★ブルーさん、

こちらのお店、以前からご存じだったんですね~
アトレの中では異色で、ちょっと目立っていましたが、
新宿より品数が少ないんですね。
人気が出たら増えたりするのかな?
他の進出店はおしゃれで高い傾向があったので、
(海南チキンのお店のお弁当とか…「高っ!」と思っちゃいました)
このお店には個人的に期待しています!

★Misaさん、

こんにちは、こちらにも来ていただいて、ありがとうございます(^^)
勤め先で…フフフ、まあ人がいない隙に撮ってます。
どうやって撮ったのかは、キスデジ仲間のMisaさんなら想像がつくでしょう。
皆私が写真を撮るのを知っているので、何も言いませんが、
自分が恥ずかしいというのは否めませんね(苦笑)

X4、悩みます~
一時期ビデオカメラを買おうと思ったこともあるのですが、
キスデジで動画が撮れるなら必要ありませんからね。
でも、先立つものが…(笑)

Posted by: Comana | Oct 01, 2010 at 12:23 PM

The comments to this entry are closed.

« 正太郎うどん@下石神井(武蔵野うどん) | Main | とき(武蔵野うどん)@東村山+渋谷のデモ »