« 麺屋海神 | Main | 今日の一枚・コキアの紅葉 »

はらロール@アトレ吉祥寺(閉店)

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 

また吉祥寺・今日のランチが未更新の日は、サブブログの旅の覚え書きへどうぞ!


101012_hararoll


皆さん、三連休は楽しまれましたか?

私は旦那と出かけるはずが、連休初日にあえなくダウン。
冗談抜きで、あれ以来ホントに調子が悪いんです。う~ん、偶然なんだろうか…

で、結局、初日は一日寝ていたのです。

すると旦那が、午後にどこかへ出かけたかと思うと、おみやげを持って帰ってきました。
その一つが、はらロールのロールケーキだったのです!私が食べたがっていたのを覚えてくれていたようです。

はらロールは、はらドーナツ、はらのキッチンとともにアトレに出店しましたよね。はらロールとはらドーナツはアトレの東館で、駅の中央口とはちょっと離れていますが、それでも紀伊国屋近くのお店に行くよりはずっと駅に近くなりました。

オープン以来いつも行列ができているようですが、旦那はそこに一人で並び、プレーンと紅茶のロールケーキを一つずつ買ってきてくれたようです。あ~、きっと、大男が一人で並ぶのは恥ずかしかったろうに、ありがとう!


ということで、体調不良もなんのその、紅茶を入れて、半分ずついただきました!

プレーンは(写真奥)は、甘さ控えめでどこかサクサク感のある軽めの生地に、これまた軽い口当たりのクリームがたっぷり入っています。
はらロールは、生地に米粉を、生クリームには豆乳を使っているそうです。それがこの軽い口当たりにつながっているのでしょうか?

紅茶(写真手前)は、一口食べると紅茶の香りがふわっと広がって、おいし~い
プレーンもおいしいのですが、先に紅茶を食べてしまったこともあり、こちらの香り高さの方が強く印象に残りました。

は~、シアワセ。
お菓子って、ご飯とはまた違って、こういうささやかな幸せのためにあるんですよね…

まあ、はらロールはちょっとお高いというのがアレですが、たまにはね!
旦那、どうもありがとう!


はらロール


追記:2014年6月で閉店しました。残念!はらロール、アトレ地下の「はらのキッチン」で食べるしかないのかなあ。

|

« 麺屋海神 | Main | 今日の一枚・コキアの紅葉 »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・スイーツ」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

おいしそうshine

優しいダンナサマに
拍手shineshineshine

三連休は 休日出勤と 稲刈りでしたsign05
合間をみて 近くの旅館の日帰りspaに 行ってきました。つかの間ですが 雨上がりの山林の空気…よかったです。

おいしいもの 食べて
元気だしましょうwink

Posted by: わたがし | Oct 13, 2010 at 08:25 PM

Comanaさん、体調は大丈夫ですか?
お忙しいようですが、無理をしないでくださいね。。。

ロールケーキ、おいしそう!私も食べてみたい・・・
旦那様。GJですね!

Posted by: Misa | Oct 13, 2010 at 11:49 PM

★わたがしさん、

休日出勤と稲刈り…お疲れ様でした!
わたがしさんはどちらにお住まいなのでしょう?
温泉ということは、神奈川あたりでしょうか?
お近くに温泉旅館があるなんて、いいですね!
私も温泉に行きたい…
でも行くなら泊りがけでゆっくり、などと思っていると
いつまでたっても行けません(笑)


★Misaさん、

大丈夫ですよ!ご心配をおかけしました!
忙しい…というより、なんだかほら、色々
日々のニュースを知るだけでもストレスが(苦笑)

ロールケーキはおいしかったですよ~また食べたい!
旦那に感謝です。

ところで、Misaさんのページの写真、カッコいいですね!
キスデジの望遠ズームであんな風に撮れるんですね~
私の望遠ズームは活躍の場もなく、ほとんど寝ています…
18-135mmのズームレンズがほしいなあと思うのですが。


Posted by: Comana | Oct 15, 2010 at 01:54 PM

The comments to this entry are closed.

« 麺屋海神 | Main | 今日の一枚・コキアの紅葉 »